ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
ためになる言葉
この間、チームの方に教えてもらった凄い、ためになるお話(と言うか一言)を皆さんにも少しお裾分けしちゃいます聞いたとき、衝撃を受けましたヨ(^^:)ほんとに今までの自分の甘さを痛感しました

それは・・・

ヘアピン進入のラインが毎回滅茶苦茶(2本目は車載で見ると良いラインでした)で、どれが良いのか分らないんですよ~的な質問をしていた時の一言です。やっぱり練習量を増やした方が良いですかね?と言った時に…

「稼げるお金は急には増やせない。でも、真剣にお金に困っているやつは落ちている100円玉を絶対見逃さない。ヘアピン進入のラインが1本目と2本目で違っている、と言う「落ちてる100円」を見逃したのは真剣にお金に困っていないから」
「ヘアピン進入のラインも、どれがホントの100円玉なのか、100円の使い道にうんうん唸るほど考える奴は自ずと見えてくる」


聞いたときは正直、ショックでした(汗)良い意味で、ですけどね今までの自分が、どれだけ適当な走行をしていたか、どれだけ勿体ない練習をしていたか・・・ちょっと恥ずかしくなってしまいました。

そうです!!俺が目指すのは他でもない世界一です!!もっともっと追求してあらゆる部分で自分を成長させられる物を吸収していきます!!もう妥協しません!!
コメント
この記事へのコメント
ひょ~なかなか厳しいお言葉ですね。
確かにやり方がぬるいって言われるとショックは受けますよね。
2007/03/03 (土) 08:55:57 | URL | アオキング #-[ 編集]
まきちょなら世界一いけるなぁ!そう思うわ。
2007/03/03 (土) 14:00:31 | URL | だいすけ #k9MHGdfk[ 編集]
>アオキングさん
まぁ、そんなことを言ってもらえるのも、期待されているからこそなんでv-219むしろ、こう言う事のほうが期待してるアドバイスでもありますねv-360
2007/03/03 (土) 14:24:54 | URL | 中上 #-[ 編集]
>だいちゃん
ありがとv-218もっともっと高みを目指すよv-33
2007/03/03 (土) 14:47:43 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
