ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は雨なので…
フォーミュラで雨の中を走っていると、どんな感じになるのか紹介して見ます。
当然、ハコとは違い、フロントガラスも、ワイパーもありません(爆)雨がもろにかかるわけなんですが、カウルで覆われている胸から下はほとんど濡れません。車によってカウルの形状が違うので一概には言えませんが、いま僕が乗っている車だと、ヘルメットと肩辺りまでが濡れます。ヘルメットは、シールドは撥水コート剤を塗って水を飛ばすようにしています。

雨の中の走行となるとやはり問題になって来るのが視界の問題ですよね~前走車がいないときはかなり雨がきつくても全然問題にはならないのですが、前に車がいると、舞い上げる水しぶきで前方視界はほぼ0になります。んじゃどうやって前見るんだよって?前は見ません!!(爆)横を見て走ります=3横を見ながら「あ~確かあの看板過ぎて50mぐらい行ったらブレーキング開始だったかな・・・おっ道があった~」って感じで走ってます。前を見てると、集団で走っていて、前の車に付いて行ってコースアウト…という最悪のパターンがありますから(^^:)
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
フォーミュラで雨の中を走るのって、勇気あるコトだと、常々感心しきりですw
じぶんなんて、ろくに目薬もさせないヒトですから・・・って関係ないか(笑

でも前が見えない中で、エイヤで曲がるところまで走りこめてるからこその芸当ですね^^
2006/11/26 (日) 23:03:48 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>cozyさん
まぁ走りこんでるから出来る技ではありますね(^^:)でも雨の中の方がチャレンジしがいがあって俺は好きですねv-42
2006/11/26 (日) 23:38:32 | URL | 1o5改め中上 #-[ 編集]
開設おめでとう!!
いやーアツイやん☆
感動したよ!!
あのいつもの儀式の時の紙って、まきちょ手作り!?
いいねぇあれ!ぐっとくるよー!
あれ自分で考えたん?
2006/11/27 (月) 00:12:01 | URL | だいすけ@初見参! #k9MHGdfk[ 編集]
>台ちゃん(笑)
ありがとさ~ん☆儀式の紙は、もち手製v-218筋トレしてる時に不意に頭に浮かんだから書き留めておいたやつが案外合ってるみたいでさ~「いつでも全力を尽くす事忘れんなよ」ってこの紙が言ってくれるんヨ(^^:)
2006/11/27 (月) 00:39:01 | URL | 1o5改め中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。