fc2ブログ
ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
BTCC後編
では今日は、車の紹介をしてみます。こんな車達が出ています
btcc1.jpg
手前のオレンジの車は、皆さんご存知ホンダインテグラ。後ろの赤い車がMGです。
btcc2.jpg
奥の黄色い車がセアト、手前の緑色のがボクソール(オペル)です。
btcc3.jpg
この赤いのがアルテッツァですね~イギリスではIS400ですか?(^^:)
btcc5.jpg
おっとっと~なアルテッツァとシビックタイプR(^^:)日本国内の光景のような…(爆)
btcc4.jpg
さらにおっとっと~なインテグラ(^^:)これはもう曲芸レベル(激凄)

このほかにも、プライベーターでBMWとアルファロメオを出してるチームがありますね。
画像を見て貰ったらわかると思いますが、相当熱いレースですまぁ、ボディーは凹まず完走できる可能性はかなり低いでしょうね~ドライバーもツーリングカー界では名の知れた有名ドライバーばかりが出ていて、それに若手ルーキーが真っ向勝負を挑んでいます。中には俺と同い年のドライバーも(滝汗)日本では考えられない事ですね(^皿^)
イギリスでは、ツーリングカーとフォーミュラはちゃんと区別されていて、F1目指す奴の道と、ツーリングカー世界1を目指す奴の道の両方が考えられてるんですよ~レースデビューがミニカップだッたりラリークロスだったり色々な道が世界につながっているんです。
レースの盛り上げ方も最高に面白くて、チーム対抗のサッカーゲームがあったり、レース前に三輪車みたいな乗り物でドライバーが競争したり、16歳以下の子供は入場無料だったり…そりゃ盛り上がりますわね(^皿^:)その点日本と来たら・・・クラブマンのシビックとかインテグラのレースに出ている人たちの行き先はほとんどないに等しいじゃないですか…それじゃ~モータースポーツの裾野は広がらんよ…と思ってしまいます。

そこを開拓するのがわたくしの使命であります!!

とまぁ…BTCCの紹介はこんな感じでしょうか~もっと詳しく見たい人は公式HPへどうぞ~でも、当然英語ですよ(爆)  http://www.btcc.net/html/home.php
会員登録すれば、レースの写真、動画は見放題ですよ~熱いですよ~
スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析