ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもの儀式
そう言えば全然画像を載せていなかったので画像公開ついでに、俺がいつも走行開始前にやっている儀式をご紹介しま~す。門外不出の秘伝の儀式です(爆)

先ずは朝一で車のところへ言ってメカの人(当たり前^^:)と車に挨拶。フレームのどこかに触れながら「今日も1日頼むぜ、相棒」と一言。

服装をレーシングスーツに着替え、靴、グローブ、マスク、ヘルメットを装着して乗り込みます。

乗り込んでピットを出る前に走行券をわたしてコースインするのですが、それを入れておくケースにいつもこんな紙を入れています。
秘伝の紙!!

自分を奮い立たせかつ落ち着きを取り戻させるのにこれが俺には一番合ってるみたいで…これを見てると、気持ちがフウーと落ち着いて集中が高まります。
臨戦状態!!


そしてピットロードの出口でコースオープンを並んで待ちます。並んでいる最中にハンドルをさすりながら車に一言「今日もいつも以上に丁寧に扱うからさ。ちょっとだけ力貸してくれよな。お前を宙を舞う蝶のように走らせてやるから言う事聞いてくれ。行くぜ☆相棒」ってな感じでコースインしていきます。
スポンサーサイト

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
カッコい~
一瞬の静寂・・・ってカンジですかね^^
目を閉じて集中してる瞬間ってe-222
2006/11/25 (土) 20:37:44 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>Cozyさん
またまたw渋くまとめてくれちゃって~v-218wwまずは心を落ち着かせてから集中を高めていかないと、せっかくの練習が無駄になってしまいますからね。それにいつでも臨戦態勢になれる用意がないと、いざ本番になってしょうもないミスをしかねないですし…
2006/11/25 (土) 21:30:44 | URL | 1o5改め中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。