ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
19日走行
走ってきました、フルコース
朝は曇っていましたが、日中は天気も良くなり良い感じの走行が期待できました
前回からの課題であったテンションを上げることに重点を置いて、何がなんでも克服するつもりでいました。まずは、走行前から軽くランニングやストレッチをして体に熱を入れておきました
車に乗り込んでからも、ピットを出て駐車場横を通っていく時(コースインの仕方はまた今度詳しく説明しますね~)に、ブレーキ⇔アクセルを何度も素早く踏みかえてブレーキをタイヤを温めつつ、人間も温めました
コースイン直前まで、呼吸を気をつけて心拍を上げて血圧を上げて臨戦態勢にして待ちました。
1本目は、まずまず自己ベスト0,2秒落ち。
いつもなら全然乗れない1本目からまあまあなタイムです。これをふまえて2本目。コースイン直後から良いテンションです!!走りながら、「あそことあそこで○秒ロスの、あそこで取り返して…まあ自己ベストかな?」と思って走ってくると、今までのベストを0,3秒更新していましたその後も、同じようなタイムを出しつつ2本目終了。2本目で自己ベストは中々上出来です
3本目は、途中赤旗や遅い車に引っかかったりでラスト3周ぐらいまではタイム出ませんでしたが、気合を入れ直したラスト1周、再び自己ベストとほぼ同タイムを記録
そしてラストの4本目。まだ良い状態の方のタイヤを履いてコースイン「これならあと1秒ぐらいタイム上がるよ」とチームの方から気合を入れてもらい攻めて行きます
しかし、この辺りから原因不明の症状が…新しいタイヤのハズなんですが、なぜかリアが凄くルーズ「まだタイヤ温められてないのか」と思い、せっせと温めグリップさせようとしますが最初から最後までその症状は消えませんでしたorz

良い事と悪い事が両方出てきましたが、総じて良い感じですこのノリをキープして、もっとタイムアップしていきます。今後の課題としては、4→5のシフトアップが遅いのを改善していかないとダメですね

また、写真、ムービーは近日中にアップします

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
自己ベストおめでとうです~^^
でも1秒更新出来そうだったのが悪い症状が出て、更なる更新が出来なかったのは残念でしたね~
ムービー楽しみにしてます☆
2007/01/20 (土) 18:28:51 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>青葉緑さん
ありがとうございます☆やっと最初から良い感じで走れることが出来ました。この調子を忘れずに、もっともっとタイム上げますよ~
2007/01/20 (土) 18:34:02 | URL | 中上 #-[ 編集]
更新おめでと~(^-^)//"" パチパチ
4から5のシフトチェンジが遅いって2から3と何か違うの?
2007/01/20 (土) 21:14:38 | URL | アオキング #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/20 (土) 23:49:33 | | #[ 編集]
>アオキングさん
それはね…鈴鹿にはスタート以外2速を使うコーナーがないから(爆)だから4→5だけ気をつければ良いんですよv-219
2007/01/21 (日) 00:50:22 | URL | 中上 #-[ 編集]
あ!なるほど~(笑)
2007/01/21 (日) 09:50:40 | URL | アオキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
