ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
人食い魚
昔から我が家では、川から獲ってきた魚達を飼っています
昔は、オイカワやアユなんかも飼育していましたし、産卵して2世代目に突入した事もありました

現在は、小魚ちゃんを中心に、小さな癒し空間を演出しています

TS3D0145.jpg

見にくいですが、タナゴやモロコ、ムギツクなどの魚が仲良く?共存しています
しかし、4年も5年も水槽の中で生活していると、人間に対する恐怖心が0になってしまい、水槽の前を人が通ると「餌だっ」とすぐ勘違いして、凄い勢いでこっちに向かってアピールしていきます

水槽の掃除をしようとホースと手を突っ込んで作業していても、全然恐れず平然としています(^^:)ムギツク君に至っては、「なんだ?これ?食べれんのか?」と手に噛み付いてきますまぁ魚なんで噛み付くと言っても、チュパチュパ吸い付くだけなんですけど、あまり良い気はしません

とは言え、こう言う「THE日本の川魚」みたいな生き物も、環境の変化でどんどん減ってるらしいですからね守っていかないといけませんっ

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
