ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
さ・さすがに無理ッス
最近、NHKの「ニュースで英会話」と言う番組を発見しました
その日にNHKで放送された英語のニュースを教材に利用して、結構実践的な英会話レッスンが行なわれるんですが、親切な事に、NHKのホームページに、ニュースで英会話の専用ページが作られていて、その日の放送をネット経由で見ながら、テキストも確認できて、単語までチェック出来るという贅沢な番組です

教材として使われるのも北朝鮮のミサイル発射に対する6カ国協議のニュースや金融危機のニュースなど、難解な単語が続出して結構ハイレベルです(笑)

しかも、初めてテレビで見た時は、たまたまスペイン語を勉強している時だったので、若干パニックになりました(爆)さすがに同時進行で英語とスペイン語を理解するのは不可能です
ココのところ、英語の勉強が一段落してきたので、再びスペイン語の勉強も本腰を入れ始めました
年内に必要となる可能性があるとかないとか・・・なので、頑張ります
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。Fleisher改め、Megurukazeです。
この春より移転してブログ再開しています

移転先は⇒http://megurukaze.blog10.fc2.com/

お手数ですがリンクの変更をお願いします。
(リンク変更が確認できましたら、こちらも改めてリンクに追加させていただいております)

よろしくお願いします。
2009/04/27 (月) 22:34:39 | URL | Megurukaze #eFktVeRs[ 編集]
>megurukazeさん
お久しぶりです☆

了解しました~変更しておきます。
2009/04/27 (月) 22:59:21 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
