ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
実践デビュー!
ついにデビューしました
と言っても、今さらですが、Skype にデビューしました(笑)

いわゆる音声チャットってヤツですね
でも、当然ですが英語です

ネイティブスピーカーと音声チャットをするのは、英会話スクールに通うより安上がりで、面白いかなと思いまして(爆)
デビュー初日から、フィリピン在住のアンソニー君に相手してもらってます(^^:)

タガログ語と英語と、ほんの少しの日本語・韓国語・中国語・ドイツ語・フランス語が話せると言う凄い人ですしかもまだ20才(^^:)

日本の文化にも詳しくて、ガンダムとレミオロメンの話題で盛り上がりました(爆)歌なんて完璧ですよ日本人と言われたら分らないぐらいです(^^:)
しかし、実践となるとボロが出ますね~。聞くことと、書くことは問題ないんですが、話すのが・・・頭の中ではイメージ出来るんですが、それを文章にするのに時間がかかり過ぎですね

もっと頑張ろうっと
ID はfrdmf105ですだれか手伝ってもらえそうなら声かけてみて下さい
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
どうも久しぶりです(^^)
そのアンソニーって方、数カ国語も話せるとは凄いですね。
それにしてもいきなり見知らぬ方と話していたんですよね?
なんだかそれも凄いと感じてしまいます☆

自分は英語が苦手なので、それでももう少し英語をどうにかしないといけないな~と思う今日この頃ですが、書くのは苦手でも話せるようになった方がやっぱり使えますよね。。
英語勉強しなきゃ・・・(・_・;
2009/04/09 (木) 00:59:47 | URL | Chakura #-[ 編集]
>chakuraさん
It`s not so difficult things but・・・じゃなくて(^^:)

お久しぶりです☆

結構面白いですよ☆相手が話し上手なんで凄い楽なんです(笑)
聞いてるだけじゃないんですが、かなりマシンガントークしてくれるので話題には困らないですし。
しかし、1日の3時間とか話しているとさすがにトピックス不足で若干グダグダになってしまいました(汗)
自分も、読んだり書いたり聞いたりは大丈夫なんですが、話すのがまだまだ苦手で・・・彼曰く「自信を持って話すことが一番大事だ~よ」とのことです☆

いきなり見知らぬ人と話す経験は絶対必要でしょう~海外行っちゃえば全員知らない上に、全員英語しか話さないんですから(^^:)この経験は凄い貴重です☆
2009/04/09 (木) 03:27:53 | URL | 中上 #-[ 編集]
国際電話がすごい安いから僕も入ってるわ~ww
また暇なとき探してみるわ~♪
2009/04/10 (金) 00:02:36 | URL | だいすけ@skype!? #-[ 編集]
>だいちゃん

ヨコピコ~☆
2009/04/10 (金) 01:37:33 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
