ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
絶対儲かるビジネス?!
かなり待たされましたが、「ディスカバリー」発進しましたね
ついに、宇宙に長期滞在する日本人が出てきたんですから、なんか凄い時代ですよね(^^:)

そろそろ、新婚旅行に宇宙遊泳はどう?!なんて話になりそうですね(笑)

そんな時代に、絶対に儲かる・・・と思う(^^:)ビジネスがありますそれは・・・

スペース・デブリ回収事業です

現在、スペースシャトルや宇宙ステーションや衛星の打ち上げに使うロケットや、使われなくなった残骸などは、宇宙空間に”投棄”している状態です。

「まっ宇宙は広いんだから捨てたって大丈夫」と思っているんでしょうが、これ、絶対そのうち問題になります。もっと、ちゃんと宇宙空間で人間が活動するようになってくると、その居住空間に、宇宙空間を漂っているスペーズデブリが当たることでもあれば、大きな事故にも繋がりかねません

それを防ぐのが、スペースデブリ回収事業です
デブリとは言え、各国が技術の粋を集めて作った物ですから、使われている材質・技術は最高レベルです。この技術を他国への流出を防ぐとともに、それ以外の一般に販売可能な素材・部品等を販売するビジネスです

宇宙への行き・帰りを上手く出来れば、それなりに有望なビジネスじゃないですかね(汗)

この事業をレースのスポンサーに・・・は難しいですね(^^:)宇宙とモータースポーツをどう結び付けましょうか
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
漫画"プラネテス"のアイディアですね^^
それのアニメを見て初めて”デブリ”という言葉を知りました☆
2009/03/16 (月) 17:34:03 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>青葉緑さん
プラネテスですか(^^:)知らないですね~

いい案だと思ったんですが、二番煎じだったとわ・・・何か悔しいですね(笑)
2009/03/16 (月) 22:21:05 | URL | 中上 #-[ 編集]
あープラネテスってアニメですか。
どっかのアニメで見たわーとおもってた。

スペースデブリは今アメリカとかも問題視してるよねー。
この前中国(確か)が人工衛星破壊して各国から反感を買っていたような…
2009/03/17 (火) 18:19:28 | URL | だいすけ@久々コメww #-[ 編集]
>聖なるholyさん(笑)

プラネテス分るんや(^^:)俺知らねぇ~(汗)ガンダムなら分るんやけど(爆)

まっ俺らが進む方向とは若干ずれてるから、今のところ大して有望市場ではないね(笑)
2009/03/17 (火) 21:41:44 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
