ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
あらら・残念
昨年、WTCCで活躍したホンダでしたが、レース活動を行なっていたNテクノロジーが活動を終了することになり、2009年は参戦するのかどうか、まだハッキリ発表されていませんでした

GP2に出ているカンポスレーシングが2台とも買ってWTCCに出ようとしていると言う噂もありましたが、1台体制でヨーロッパラウンドのみ参戦するらしく、残り1台が現在某所で売りに出されているそうです(^^:)


wtcc-honda.jpg

走行0㌔のミッションとスペアのエンジン、山ほどあるスペアパーツとNテクノロジーが取ったデータをつけて、1台 €180000だそうです
日本円で2000万ぐらいですか案外安いですよね

とは言いつつ、このご時勢ワークスホンダが買ってWTCCに出る気なんてないでしょうし、買い手はつくんでしょうか
ホンダはSTCCでも、地元チームがアコードを走らせていましたが、金融危機の影響で”本家ホンダ”からの支援がなくなった・・・と言う理由で参戦しないかもしれない、と言ってましたし・・・ハコの世界も景気には勝てないわけですね
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
