ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
よりによって、なんでこれ?(^^:)
MSNの自動車関連ニュースで面白い物を見つけてしまいました(笑)

英国フォルクスワーゲンは、2009年シーズンのVWレーシングカップに、『キャディTDI』が参戦することを明らかにした。『ゴルフ』や『ビートル』に混じって、商用車のキャディTDIが出走する。

まぁマイナーツーリングカーに”かなり”詳しい中上君ですから、その存在はずっと前から知っていましたが、まさかこんな所で、しかも日本語の記事を読む事になるとわ(爆)
参考までに私サイドで探してきた写真を・・・
vwruk3.jpg
vwruk2.jpg
vwruk1.jpg
ただ、自分が知っていたのはディーゼルじゃないキャディーの方だったので、マシンは徐々に進化を遂げているようですスペックも・・・

エンジンは大幅な強化が図られており、専用コンピューターや排気系のチューニングによって、最大出力260ps、最大トルク52.1kgmを発生。ベースエンジンに対して、120ps、19.5kgmもの性能向上を達成した。トランスミッションは6速MT。外観はキャディのスポーティトリム、「スポーツライン」をイメージしており、低く構えたフォルムが商用車とは思えない精悍さを演出している。
そうです(笑)

記事中に出てきている写真がこちら
vwruk4.jpg

なんとも言えないやり過ぎな感じがイギリスらしくて素晴らしい
これと比べれば、BTCCにワゴンで出たボルボや、バレノワゴンのF2キットカーでWRCに出たスズキなんかまだまだですね(笑)

ドライバーのPeter Wyhinny選手も・・・「キャディは確実に進化している。今年は昨年よりもいい成績を残せると思うよ」と期待の持てるコメントを残しておられるので、今シーズンは、みなさん要チェックです(笑)

ちなみに英国VWレーシングCUPは・・・

vwruk8.jpg
vwruk6.jpg
vwruk7.jpg
こんな感じの結構マジレースです(笑)
しかも、British Formula 3/British GT Championship にパッケージングされているので、結構な観衆の前でレースできるうえに、Sky Sports の television coverageもあるのでテレビでも放映されます
サーキットもOulton Park、 Rockingham、Snetterton、Thruxton、Brands Hatch 、Silverstone、Donington Park、knockhill と名だたるイギリスのサーキットばかりです

日本のVW使いのみなさん!挑戦してみませんか?!(爆)

一応URL貼っておきます(笑)
http://www.vw-cup.co.uk/
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
