ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
軽くショック!!

早速、やってきたGTFP使ってみました。とりあえず試しにやってみたので、居間のテーブルにハンドル固定して、ペダルを座布団で位置決めしてやってみました。
まあ普通のハンドルって気分でやれば良いや~っと軽い気持ちでやってみたら、全くまともに走れない何と言うか、舵角の修正が上手く出来ずに蛇行してしまっているそれに、カウンター切った時のおつりの帰って来方が実際と結構違っていて、そのギャップを埋めるのに苦労しました

最初は、自作のGSXで走っていましたが、練習にならないので、妥協してウッドワンスープラで全日本GT選手権に参戦。最初のうちはCom車が上手く見える(爆)こりゃやばい何とかせねば…

ちょっと気合を入れなおして丁寧に丁寧に操作をやっていく。2回目のレースで2位、3回目でやっと優勝正直、ちょっと嬉しかったですリプレーを見ていると、DS2時代の向きがヒョコッと変わるような動きがなく、見ていて凄く自然な動きをしているように思いました。

しかし問題は明日か明後日にやってくるであろうTOCAドラ2GT4でこんな状態で、TOCAドラなんて運転出来るんだろうか…

何だか久しぶりに、南コースをFJで走っていた頃の気持ちを思い出しました(^皿^:)

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
最初は難しく感じるでしょうね~
回転出来る量の少ないGTフォースでさえカウンターを当てるのに失敗してしまいます^^;
今でもエリーゼをノーマル・エコノミーでニュルを走れません(汗)
2007/01/18 (木) 10:10:19 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>緑青葉さん
やっぱり(^^:)まぁ何とか頑張ってみます(汗)
2007/01/18 (木) 12:58:31 | URL | 中上 #-[ 編集]
ドリフトしてて1回転くらいカウンターあてるとかなりこわいですよ~いつおつりをもらうのか・・・
そういえばカートでおつりをもらったことないな。まぁおつりをもらうくらいまでのキレ角もないからなんでしょうけどFJってどうなんでしょう?フォーミュラだからそんなにテールが出るわけではなさそうですけどね。
どうですか?
2007/01/18 (木) 21:54:55 | URL | アオキング #RBzssC7g[ 編集]
>アオキングさん
FJでもカートと同じような感じじゃないですかね~当然、普通車みたいにグルグル回らないですから。
フォーミュラーだからテールが出ないってのは関係ないですよ。物理的法則には勝てないですから、出るときにはでます。でもレーシングカーは大抵、テールが出る→スピンが一瞬なんでテールが出る前から準備してないと間に合わなくなりますね~
2007/01/18 (木) 22:07:01 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
