ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
いいなぁ~
今シーズンのFJ1600・スーパーFJのスケデュールが色々な所で発表されていますが、それによると、8/8~9にツインリンクもてぎで開催されるフォーミュラ・ニッポンの前座レースとして、もてぎシリーズのFJ1600とスーパーFJのレースが開催されるようです

さらに、8/29~30にオートポリスで開催されるフォーミュラ・ニッポンの前座としてもFJ1600のレースが開催されます

以前は鈴鹿でも、スーパー耐久の前座のレースが行なわれていましたが、ここ3年ぐらいは行なわれていません鈴鹿でも何かの前座レースをやってくれないですかね~(^^:)

シビックやマーチのワンメイクレースはスーパーGTやスーパー耐久やFニッポンの前座のレースが普通なんですから、FJだって最低1年に1回、ビッグイベントの前座でレースやってくれればいいのに
と言いつつも、今シーズンの体制はまだ決まっていません(汗)

焦っても仕方ないので、今出来ることを精一杯やっておきます

そう言えば、今シーズンのFJ日本一決定戦の開催日が12/13と言う事になっていたんですが、鈴鹿クラブマンの最終戦がその前日の12日に行なわれるので、その翌日に、連チャンでレースを行なうって事なんですかね

クラブマンの最終戦はフルコースで、日本一決定戦は東コースでの開催ですから、同日開催は不可能でしょうし・・・それに、先日鈴鹿サーキットより送られてきた案内によると、クラブマン最終戦のFJ1600とスーパーFJは地方選手権対象外と言う表示になっていて、FJ1600は鈴鹿クラブマンシリーズ対象になっているのに、スーパーFJは鈴鹿クラブマンシリーズでも対象外と言う事になっていますイマイチ状況を把握できていませんが・・・それよりも、まずは自分がどのレースにどんな体勢で出るのかを決めるのが先ですね

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
