ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
Try the センター試験 !
新聞にセンター試験が載っていたので、腕試しにやってみましたとは言っても、英語だけですが(^ ^:)

結果は200点満点中、135点・・・
現役時代が170点だった事から考えると35点も下がってしまっているじゃないですかこれは忌々しき事態です

見直してみると、前半の初歩的問題・・・イントネーションとか「」に適する単語を入れろとかそう言う問題で間違っているところが多く、後半の難問の長文読解に向かうにつれて正解率が上がっていくと言う何とも後味の悪い内容でした(汗)

日頃から、難しい・長い文章の読解・ヒアリングには時間を割いているんですが、さすがにイントネーションとかは、一語一語注意して確認していないですし、読んでても聞いてても、スラーっと流してしまっているので、いざ問題になると分らなくなってしまいますね(^ ^:)

ただ、問題中に出てきた「外国語を勉強するならbilingual dictionaryよりもmonolingual dictionaryの方が良い」と言う内容は参考になりましたね探してみますかね

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
