ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
日本一決定戦受理書到着
来週に待ち構えているFJ日本一決定戦の受理書が届きました
日本一決定戦は例年通り、トーナメントで行なわれるので1日で最大で4回レースをする事になります・・・と、思っていたら、いつの間にか去年とは方式が変わってしまっているじゃないですか
去年までは・・・

        1レグ予選
        第1レグ
        1レグ敗者復活
        第2レグ
        2レグ敗者復活
        ファイナル

だったのが、今年は・・・

        1レグ予選
        第1レグ
        第2レグ
        2レグ敗者復活
        ファイナル

と言う方式に変わってましたつまり、1レグで完走したら、自動的に2レグ進出と言う事です2レグはいつも通り敗者復活戦がありますが、それでも、2レグ-Aグループ・Bグループがそれぞれ33台と32台。ファイナルにいたっては45台のもマシンが進出出来る事となります
もちろんコレはスーパーFJも含めた台数ですので、S-FJが、25台丸々ファイナルに残ると仮定しても、FJが20台ファイナルに残れることになりますこれは何が何でもファイナル進出は最低条件ですね

グループ分けは・・・昨年と同じようにどちらかと言えば”レベルが高いレグ”に入ってしまいました(汗)もてぎを本拠地にしているドライバーが4~5人いる&自分も含めて、各選手権の上位が7人ほどいますでも、せっかくの日本一決定戦ですから、こうじゃなくちゃ
しかし、鈴鹿からの遠征組みがFJではたったの4台(汗)寂しい限りです

ファイナルは45台ですから、今シーズンの国内のフォーミュラレースでは最多の参加台数になりますよねさぞかしスタートは盛り上がる事でしょう
それに、今年はF4の日本一決定戦も同日開催になりますので、近くにお住まいの方は是非、ピクニックかたがた見に来て下さい

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
