ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
一番面白いレースはなに?
ふと思ったんですが、皆さんの思う、日本で・世界で一番面白いモータースポーツって何なんでしょう
どうも、日本国内のことを考えると、イギリスやアメリカや他のモータースポーツの盛んな国々と比べるとカテゴリーの数が少ないように思います

例えば、国内で、実力に合っていて金銭を気にせず何でも好きなカテゴリーに参加できるとして、どのレースに出るのが一番面白いのでしょうか

個人的にツーリングカーが好きなので、そう言う線で考えていくと現状の国内のレースには、あまり魅力を感じないんです(汗)
まぁフォーミュラであっても選択肢は3つぐらいしかないですし・・・

出るべきカテゴリーは当然ある訳なんですが、”出るべきカテゴリー”と”走っていて面白いカテゴリー”は別ですよね両方ともかけ持ちできれば最高ですが、そんな美味しい話はなかなかないですし

面白いレースを追求していくと・・・海外行くしかないですね(汗)
しかし、現状のドライビングレベルと語学力で海外へ出て行くのは、余計痛い目に遭いそうな気もしますし

あぁ~来年から突然面白いレース始まったりしないかな~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
うーん・・・・・・モンスタートラック・・・かな^^;
でも日本のTV(地上波)では放送していないので、その分興味がないんですよね。
同じ理由でドラッグレースも好きですが、TVで見られないから、わき上がるほどの興味も出ず。
でも、もし全てのレースが日本でも見られたら、V8とアメリカのいくつかのレース(モンスタートラック、ドラッグ、NASCAR、ALMSなど)も注目すると思うんですけどね・・・

そうそう、開催したい面白いレースという意味で、以前記事にしましたが、国内で市街地コースを中心にしたN2000(?)クラスのレースシリーズを見てみたいんですけどね^^;
2008/10/15 (水) 23:34:32 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>青葉緑さん
そうなんですよね~
アメリカとか、面白いカテゴリーが山ほどあるのに、何でこんなに日本は数が少ないんですかね~(^^:)

もっと色んな選択肢が欲しいですよ(汗)

N2000ってS2000のことですか?WTCCとかBTCCのマシンのことを指しますが☆
2008/10/15 (水) 23:38:00 | URL | 中上 #-[ 編集]
そうそう、N2000(?)はWTCCで走っているあの車両クラスのことを指したつもりです^^;
要するにWTCCのポウやポルトの市街地レースを日本でやったら面白いって事でした☆

でも、東京なら三宅島でのレースや東京マラソンを企画する「あの」知事だから可能かもしれませんが、他の地域では非現実的でしょうね・・・

ドバイの富豪のような人が予算をつぎ込んで開催してくれれば、面白い大会になると思うんですけどねー
2008/10/16 (木) 00:22:46 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
なんだか意味深な記事に思えるんですがw

キタコレ!?
来年、何か始まるの!?
2008/10/16 (木) 08:57:29 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>青葉緑さん
三宅島で市街地コースレースは俺も考えましたが、とりあえず、まともな交通手段がないですし、開催しても見に行くほうはスンゲー大変ですね(笑)
 
JTCCがS2000規格で復活したら最高なんですけどね~海外から、BMWとかセアトとか招待して。
2008/10/16 (木) 09:24:45 | URL | 中上 #-[ 編集]
>cozyさん
意味深…っちゃあ意味深ですが(笑)

基本的には何も決まっていません。まだ来年レースできるかどうかもハッキリしていません(^^:)

でも、みなさんのご期待に添えるような報告がきっと出来ると思っています☆
期待”しないで”お待ちください(笑)
2008/10/16 (木) 09:29:01 | URL | 中上 #-[ 編集]
毎度です。

難しい問題やね~
面白いって言うのはショー的要素があるかって事や競技として走る面白さがあるのか、その両方とか、そのほか色々やからね~面白さってのも人によって多種多様やからね。

レースといってもプロになるって言う事はお客さんあってのものやし、それでスポンサーがついて飯が食っていけるように(?)なる。

やっぱり見る人(お客さんや関係者、スポンサー)がみて、こいつはすごい走りをする。こいつのでるレースは面白いって言わせるってのが一番じゃないやろか?(あと人間性も大事やけどね)
面白いレースが現状無いなら、逆に俺がレースを面白くしてやるって意気込みをもって挑むのもいいんじゃない。
それなら中上君が一番得意とする走りが出来るカテゴリーを模索するのがええんとちゃう。

期待してるで~
2008/10/16 (木) 12:07:33 | URL | ジュピ太 #CBoVFcRs[ 編集]
>ジュピ太さん
岡山ご苦労さんでした☆
渡邉さんがわざわざレースレポートを送ってくださったので、どんなレースだったかは良く分かりました。何だか…やるせない内容でしたね(^^:)

なるほど~さすがジュピ太さん☆奥が深い。自分の走りを見て楽しんでくれる…まさに究極ですね。
でも、そう言うのを目指しているのは確かですし、結局「自分が楽しみたい」って言うのは「注目されたい」とか「実力を試したい」と言うことでもありますからね☆

俺がレースを面白くする…良いですね~(炎)肝に命じておきます!
2008/10/16 (木) 17:04:51 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
