ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
遅くなりました…
報告が遅くなりました

第5戦結果  予選 10位
       決勝 16位  

フリー走行からセッティングを決めきれず、予選はスリップ合戦に参加することが出来ず失敗決勝は一発逆転を狙って1周目の渋滞の中、ショートカットのブレーキングを遅らせて、アウトからゴボウ抜きを狙いましたが、止まりきれずオーバーラン

コースには復帰して追い上げかけたら、大きなクラッシュが発生して、長いセイフティーカーランにリスタートでも混乱の中、130Rとショートカットでゴボウ抜きを狙いますが、行き場を失ってスピン最後尾まで落ちましたが、地道に完走して16位となりました。

今までにないようなレース内容でしたが、レース展開も随所で接触・クラッシュが発生する荒れ模様でしたし、そう言う中、後先考えず思いっきり攻める事が出来たのは良かったかな?と思っています。

激しいレースだったのでノーズコーンと右ステアリングアームが破損してましたが、ピットに戻るまで気づきませんでした(笑)

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
今回は先日起きた富士のクラブマンレース(サイドカーのレース)のこともあって嫌な想像しかイメージが沸かなかったので、とにかく完走が出来ただけでもホッとしました^^
中盤からのスタートだったからか攻める気持ちが空回りしたように思えますが、そういう時こそ堅実さと1つずつ順位を上げていくしぶとさが必要なのでしょうね。
2008/09/15 (月) 20:12:19 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
完走するっていうことが非常に大事だと思いますよ!
速くてもクラッシュをよくする人じゃ使われないと思いますし。
立ち止まることなく次に向けて再スタートですよ~(⌒▽⌒)
2008/09/15 (月) 20:34:15 | URL | アオキング #-[ 編集]
>アオキングさん
何事もなく普通に完走していれば7位ぐらいには入れていたかも知れませんが、今の自分に欠けている部分は、勝負の懸かっている時に、いつも以上の力が出せるようになる事だと思っています。そんなことは付け焼刃で出来ることではないと分っているので、今回の結果は素直に受け入れてもう1枚成長するチャンスだと思っています。
2008/09/15 (月) 22:54:06 | URL | 中上 #-[ 編集]
>青葉緑さん
それも大事だと思いますが、何となく余計な雑念で、迷いのある走りになっていたような気もしますし、攻めるときは攻める!と強い気持ちを持ってトライしていかないと次の扉は開かないと思っています。
この経験を今後どう活かしていくかで来年以降の道も開けると思っています☆
2008/09/15 (月) 22:58:58 | URL | 中上 #-[ 編集]
なんだか、楽しそうな展開だったのね♪
16位は残念ですけど、もしかして初のノーポイントレース? なら良い経験だったのかも、笑
暴れん坊将軍で終わらないよう、今回の経験を踏まえて、残り2戦頑張ってください。

青葉緑さん、ニーラーの件は残念ですが、レースに関わるってことは、それも含めて腹を括るってことです。辛いことですが、想いを大切に乗り越えてゆきましょう。
2008/09/16 (火) 15:46:37 | URL | koura #oJbkoxHs[ 編集]
>kouraさん
楽しそうなレースでしたかね(^^:)でも、往年のFJが一番激しかったころのレースに近い内容だったと思いますよ(笑)

もちろん初めてのノーポイントです。実は心のどこかでこう言うレースをしたいと思っていたと思うので、いい経験にはなりましたかね(^^:)
レース中は”自分が核弾頭になるっ!”と常々思って攻めてましたが、これぐらい攻めてやっと一人前ですし、これぐらい攻めても何食わぬ顔で優勝できないといけないですね。
2008/09/16 (火) 18:15:50 | URL | 中上 #-[ 編集]
クラブマンレース
次は二人でワンツーや!
2008/09/17 (水) 13:29:13 | URL | ジュピ太 #CBoVFcRs[ 編集]
>ジュピ太さん
もちろんです!俺が前で…ですけどね(爆)
2008/09/17 (水) 17:45:21 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
