ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
チョ~参考になるんですけど!
英語練習用に購入した新たな本、「The Great Money Hunt」ですが、これがまた凄い参考になる事
まだ、実際のレッスンパートに入って9ページしか読んでないですが、すでにスキルUPした感ありです(爆)やっぱり、ドライバー・チーム目線ではなく、あくまでもスポンサー契約をビジネスとして確立して成功させようと考えられている本なので、意外な事がたくさん出てきてそのたび、「なるほどね~」と考えさせられています

ここまで読んで一番「なるほど!!」と感じた一文は・・・
The opportunity for a team is to develop sponsor support systems so any sponsor get accelerated value from the association with you and your team.

ようは、チーム・ドライバーにとって大事なことは如何にしっかりとしたスポンサーサポートシステムを構築できるかである…と言うような事が書いてあるわけです

ついつい、ドライバー目線で言うと、「何とかして自分をサポートしてくれる人・会社を探さないと…」と思ってスポンサーを探す訳ですが、ビジネスとして捉えると的外れなお願いだと言う事に気付きます
スポンサーになる側は、個人的な好意や趣味を除くと、そのスポンサー契約によってこんな利益が見込めるからスポンサードしても良いと考えている訳で、その場を作り、実際にビジネスとして完成させるのはドライバー・チーム側の仕事ですそう言うサポートシステムをシッカリ作った上でビジネスを展開して、スポンサーに利益が発生すれば提供してもらえる資金も増えるし、長い関係が作れるわけです
まずは「スポンサー契約を結ぶ事で、如何にドライバー・チームはスポンサーを手助けすることが出来るか」を先に考えておかないとダメなんですよね

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
