ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
オリンピックスタート
ついにオリンピックがスタートしましたね
色々と注目している競技があるので楽しみです
個人的には、中学校時代に卓球をやっていたので福原愛選手と、ほんの少しだけかじった陸上走り高跳びの醍醐選手が注目ですかね
あと、水泳も好きなんで競泳は全般的に注目してます

しかし、ココの所のオリンピックは、ちょっとプロ化され過ぎていると言うか、「選手の才能や努力以外のところで差がついてる」気がします。競泳のスピード社製の水着と言い、マラソンの靴と言い、「これを使わなきゃ勝負にならない」物があるのは、正直やり過ぎだと思います
当然、資金的に環境的にそう言う物を使うことが出来ない選手もいる訳で、そう言う状況で、優位になる物を使って勝っても、あまり意味がないですよね

それに、オリンピックは”選手”が主体であり、開催国や参加国、スポンサーがメインな訳ではありません。オリンピックは”アマチュア”の祭典ですからね
どうも、オリンピックを政治的に成功させようとしている気がしてなりません。選手生命を賭けて・・・と言う言い方はいいけれど、国の威信を賭けて・・・は違いますよね(^^:)戦争じゃあるまいし
コメント
この記事へのコメント
毎度です~
プロ/アマの線引き難しいね。
しかし、厳しい環境にいる選手がそうでない選手に勝つとさらに大きな評価が得られるんじゃないやろか?
モノがそろってないからと言ってあきらめるようじゃその時点で負けやろね。
アマチュアだからプロには勝てない、とか言ってるようじゃね・・・

レースでも一緒。
厳しい現実に打ち勝てば得られる物は大きいと思うのだが・・・・
FRDでブッチギリで(←これ大事)勝ちまくればどこかから声がかかるかもね・・・
そうはさせんけど・・・(笑
2008/08/09 (土) 11:01:53 | URL | ジュピ太 #CBoVFcRs[ 編集]
>ジュピ太さん
お疲れさんです☆
それはそうなんですけどね(^^:)
でも、F1もそうなんですが、何か金かけたモン勝ちみたいな感じがするじゃないですか…過去に色々なレースがコスト増大で消えていきましたが、オリンピックもそうならないことを祈っているだけです。

FRDでぶっちぎりは基本ですね(笑)別にFRDの戦闘力が低いって訳ではないですし、あとはドライバーのキレようです。
自分は、当然ですがFRDの方がオスカーより速いと思っていますから(爆)
2008/08/09 (土) 16:33:42 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
