ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
リバイバルブーム?
今、ヨーロッパではリバイバルブームが起きているのか、今はなくなってしまった選手権およびクラスを1DAYイベントで復活させるのが流行っているらしいです


今年の9月にはオランダの Zandvoort で Dutch Touring Car Championship がリバイバルされ、選手権が存在していた1996~2002年の間に、実際に参加したことのあるマシンのみが参加を許されるらしいです
image2.jpg

「そんなマニアックな~」と思ったら、すでに10台前後は参加が決定していて、最終的には20台程度は集まると主催者は自信満々だそうです(爆)
マシン的には、同時期のBTCCやJTCCと同じクラス2で、BMW320やRENAULT CLIO 等が参戦してくるそうですちなみに日本でもおなじみのオランダ人レーサー、トム・コロネルもDTCC出身だそうです



そして、本家BTCCも来年の6月に Silverstone で行われる、Silverstone Classic weekend と言う、リバイバルレースの祭典みたいなところで、クラス2時代、1995~2000年の間のマシンを集めてレースをする気らしいです

image1.jpg
こちらは、さすが元祖。「出来る限り当時のマシンに当時のドライバーを乗せたい。その上でエントリーは30台程度の予定してる」と言う気合いの入りよう
でも、知ってるだけでも、当時一線で活躍していて、もう亡くなられているドライバーが3人はいますが、大丈夫なんでしょうか(汗)エントリーリストをチェックしたら…予定参加台数0台(爆)まぁ来年のことですからね(^^:)まだ気が早いです

Silverstone Classic weekend は真剣に見に行きたいですね~今年のWTCC岡山は見に行く気満々ですが、来年はイギリス行きますか

コメント
この記事へのコメント
ちょうど来年は、イギリスで走ってるコトですしw
観に行けるじゃないですか^^
2008/08/08 (金) 14:03:38 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>cozyさん
そ・そうでした(爆)忘れてましたw

マジで何とかしないと…
2008/08/08 (金) 16:06:25 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
