ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
先を越された~
今年からWTCC(世界ツーリングカー選手権)が日本にもやってくることになるのですが、それに伴ってワイルドカード的に日本人ドライバーが参戦してくる事が決まったらしいです

谷口行規 選手がJ・トンプソンを走らせてるJASの2台目のアコードとして参戦してくるそうです。
失礼ながら私、全く名前を存じておりませんでしたが、S耐やJLMCなどで活躍されている方だそうです


現実的に現状では無理なんですが…
俺が一番最初の日本人ドライバーになりたかったなぁ~(涙)
でも、同じ日本人として活躍を期待しています

恐らく、フィリピンや中国のドライバーも何人かは出てくるのではないかと思われますが、さすがにWTCCだけあって国籍豊かですね(^^:)BTCCは99%イギリス人、DTMは80%ドイツ人、V8シリーズは90%オーストラリア&ニュージー人ですからね。

やっぱり俺は、日本人ドライバーお得意の「日本車メーカーのバックUPによる参戦」と言うパターンではなく、実力を認められて”外車を走らせてる外国チーム”から参戦したいですね実際、WTCCでワークス活動してるセアトとシボレーは日本では相当マイナーですからねこう言う所で食っていくためには、日本人としてのアイデンティティー以上に実力が重視されますしね
スポンサーサイト

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ほぉ、谷口は谷口でも、ユークス行規選手でしたか。社長お金持ちだなぁ、笑
谷口ノブさんやオリドさんも出たいって云っていたけど、難しいんですかね~、下手に中段あたりを走る訳にも行かないし。
どちらにしろ、岡山は見に行かないと♪
谷口行規選手はS耐やJLMCより、D1ドライバーの方が有名かもですね。あとアルテッタのワンメイクかなんかにも出てたかな?
ワイルドカードでトップ激走してワークスシートを獲得、とか出来たらいいですよね♪
2008/08/06 (水) 11:56:32 | URL | koura #oJbkoxHs[ 編集]
>kouraさん
最初、谷口選手で検索かけたら”ノブさん”の方しか出てこなくて、ちょっと困りました(^^:)

でも、おそらく日本とヨーロッパのツーリングカーとで、かなりレベルが違うんじゃないですかね?必要とされる走りも違うし、そう簡単に上位は走れないと思います(汗)
2008/08/06 (水) 13:08:48 | URL | 中上 #-[ 編集]
どこかで聞いたことがあると思ったら
ユークスの谷口社長だったんですね~

お金もあるでしょうけど
S耐でもシリーズチャンピオン経験がある人ですから
腕もたしかですからねぇ~

岡山観にいけたらいいなぁ~(爆)
2008/08/07 (木) 08:22:37 | URL | アオキング #-[ 編集]
>アオキングさん
ユークスの社長…と言われてもイマイチ分かりませんね(^^:)
とりあえずお金は持っておられるみたいですけどね(汗)モンツァと岡山に出るらしいので、2戦で2000万ぐらいは払ってますかね。
2008/08/07 (木) 10:03:18 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
