ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
単語帳バージョンUP
読む英語本が変わったので、ついでに単語帳も新しい物に変えました

TS3D0018.jpg

Sports car and competition driving を読んでいたときの単語帳がこれ
何だかんだで3冊にもなりました
とりあえず、出てきた知らない単語を片っ端から書き留めていったので、途中から、以前調べてる単語と新出の単語の区別がつかなくなってきて大変だったので新しい方法に変えました

TS3D0019.jpg

そして、新しいのがこれ
一番変えたのは、それぞれのページをアルファベットで区別する事。これで、既出の単語か新出の単語かを区別しやすくなりましたし、完成したら辞書としても使えます
やっぱり、ただ単語を書き留めるだけでは身に付かないので、読み終えたあとでもシッカリ見直し・復習が出来るように色々と工夫しています

こんな面倒な事、高校時代なら絶対にしてなかったでしょうね(笑)
情熱さえあれば、なんだって出来ます
スポンサーサイト

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
いやぁ~
さすがですね!
情熱さえあれば何でもできますよね!

ということで、情熱と思いつきに任せて本を買うことを決意しました(笑)
「Speed Secrets」というシリーズものの本です。
すぐ買えるか分かんないですけど、絶対買って読破して頭に叩き込みたいと思いま~す(^^)v
2008/07/30 (水) 18:00:17 | URL | アオキング #-[ 編集]
>アオキングさん
Speed Secretsシリーズは俺もチェックしましたよ。あまり、目立って魅力的ではなかったので買いませんでしたが(爆)

1回目読んで単語をチェックし、2回目読んでちゃんと訳し、3回目で内容を理解する…ぐらい読まないとだめですね(^^:)
2008/07/30 (水) 20:59:29 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
