ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
第3戦 結果
第3戦 結果
  
  予選  
  決勝  


色々ありまして、全くお話にもならないレース内容になってしまいました。

最大の問題だったのが、決勝2周目辺りまで、シフトが入り辛くなってしまい一気に順位を落としてしまったことでした。ココのところ、軽く出ていた症状ではあったんですが、あれほど入らなくなることはなかったんです。

でも結局のところ、シフトミス→遅れる→焦る→無駄に力が入る→尚更、シフトが入りにくくなる…の最悪の悪循環に陥ってしまった結果なので、自分自身のメンタル面の弱さが招いた事です。

とにかく、今回のレースは山ほど取りこぼしがありました。
予選も確実にポールを獲りに行ける状態だったにもかかわらずタイミングを取り逃がし、決勝も(あとでデータロガ-をチェックして分かったんですが)スタート方法で致命的な勘違いをしてましたし、それでもスタート直後のいいポジション取りで最低限のロスに抑えて、「さぁ、ここから勝負!」と言うタイミングで焦ってシフトミス、その後も、順位を回復させようと焦って、無駄に仕掛けてロスして後ろの車にスリップに入られ抜き返され…と最悪のパターンでした。

ポジティブに捕らえれば、こういう経験が出来たこと。こういう経験をしつつも6位に入れたこと。こういう経験をしつつもランキング2位はキープできたこと…とも言えますが。

各方面から「中上いい走りしてるね~」とお褒めの言葉を頂いていたにも関らず、しょうもないミスで自滅してしまい、いい加減自分に腹が立ちますね。
スポンサーサイト

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
結果は残念ですが、やはり記事にもあるようにポジティブでいきましょうv-154
ムダなコトや意味のないコトは何一つ無いハズですv-91
2008/06/02 (月) 21:37:17 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>cozyさん
せっかく応援してくださっていたのに申し訳ないです。

ここで得た経験は絶対に今後に生かしていかないといけないですし、同じミスは何度も繰り返しません。
2008/06/02 (月) 22:06:03 | URL | 中上 #-[ 編集]
マシントラブル・メンタルトラブルに見舞われてしましましたね(^_^;)

気を取り直して次に向かって歩き始めないといけませんよ~(^_^)v
2008/06/02 (月) 22:14:07 | URL | アオキング #-[ 編集]
>アオキングさん
まぁこう言うこともありますからね。
次のレースでは同じ轍を踏まないように気をつけます。
2008/06/02 (月) 22:41:03 | URL | 中上 #-[ 編集]
これも成果と考えましょう!
はじめまして,こんばんは。
みんカラで,お兄さんとお付き合いさせていただいているものです。

これまでWeb上ではございますが,中上さんの熱い走りを拝見させていただいております。

6/1のレース,お疲れ様でした。
ひそかに,今回こそ一番高いところに登れるかなぁと思っていましたが,残念でしたね。

でも,今回の走りで自分に足りないものに気づいたことは,大きな成果であると考えます。
これで更に一歩成長したのだと思います。
前向きに考え,行動することが大事ですね。

これからも,「みんなの思いを胸に」熱い走りを見せて下さい!
影ながら応援していますよ。
2008/06/02 (月) 23:29:07 | URL | どいぐち #-[ 編集]
>どいぐちさん
初めまして☆コメント有難うございます。兄貴から、時々お名前はうかがっておりました。

応援してくださったのに、結果を出せずに申し訳ないです。
今回の経験は、今後絶対に活かしていかないといけないと思っています。

次のレースでは、今度こそ一番高い所に立てるよう全力を尽くしますので、今後も応援よろしくお願いします。
2008/06/02 (月) 23:43:31 | URL | 中上 #-[ 編集]
おつかれまです。
まさかトラブル発生は予想外。。。
10番手走行中は写真撮るところじゃなかったです。(T_T)
2008/06/03 (火) 18:28:37 | URL | わいるど #JQ3BUbxU[ 編集]
>わいるどさん
ありがとうございました。

トラブルと言うよりミスと言う方が正しいですけどね(^^:)ここのところ出ていた症状でしたから、もっとちゃんと対処していなかった自分のミスです。

次のレースはもっと写真撮りやすいところ…つまりトップを走ります!!
2008/06/03 (火) 20:50:32 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
