ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
ターニングポイント・・・
やっぱり、スポンサーになって貰おうと色々考えると、たてまえではなく、スポンサーになってもらう会社に、自分のレース活動によってどんな利益を作り出すことが出来るか・・・と言う部分が大事なんだと感じました

スポンサーになって貰うと言う事は、ドライバーはその会社の一員として、運営・営業・宣伝の一翼を担うと言うことだと思います基本的には、スポンサーになる側が「こいつのスポンサーになることで利益がある」と思う要素がないとダメなんですよね。
よく言う「宣伝効果があります」とか、「会社のイメージにぴったりです」などの部分が本当に、スポンサーになる側にとって有益なんでしょうか・・・
実際問題、F1のスポンサーであっても、我々一般人にとっては、その会社がどんな会社か・・・と言う部分は知りません。F1のスポンサーであってもその程度なのに、他のカテゴリーならもっと厳しいですよね

でも、お互いの利益が両立できるポイントはどこかにあるんだと思うんですそもそも、「お金が欲しい」と言うからおかしい訳で、「お金を貸して欲しい」と言うことであれば、会社的なリスクは少し下がる訳です。
誰しも、借金は好きじゃないだろうし、貸す側も出来る限りそう言う関係にはなりたくはないと思いますでも、2000万のぐらいの借金作って、一生かけて返すぐらいの覚悟がなければ、世界に挑戦…なんてことは無理だと思います
スポンサー側から見ても、「こいつなら信頼できる」と思われるような人間であることが必要だと思います。

実際、こういう事を考える機会が訪れている・・・と言うか、やって来つつあります。まさにターニングポイントってやつですね

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
スポンサー
ジャンルは違うが、俺がスポンサーのことを考えるときのひとつの参考にしている事。

自分がスポンサーを得るに値している人間か・・・

http://nvc.nikkeibp.co.jp/nveye/shiraishi/20061212_000605.html
2008/05/04 (日) 18:04:29 | URL | ジュピ太 #CBoVFcRs[ 編集]
お久しぶりです~

確かにスポンサーについては自分も考えさせられますよ(^_^;)

自分がいってる学校はORCと深い関係があるので密かに狙ってるんですけど(笑)

自分をサポートすることでどんなメリットが得られるかって考えてみても今のところ・・・です(>_<)

・攻めの走りが自慢です。
・コンスタントに好成績を残します。
とかアピールできるほどの経験がないですから。

あぁ~どうしましょ(^_^;)
2008/05/04 (日) 20:15:45 | URL | アオキング #-[ 編集]
>ジュピ太さん
凄く参考になりました。人の心を動かせるように、全力を尽くさないといけないってことですね。

俺なんてまだまだですが、精一杯頑張ります!
2008/05/05 (月) 00:26:30 | URL | 中上 #-[ 編集]
>アオキングさん
考えるのは全然いいですが、まだ悩むのは早い気もしますよ(^^:)

基本はまず「どうだっ!」って言える結果を出す事です。ドライバー当人が「この程度なんですけど…」見たいな事を考えているうちはスポンサーを見つけるのは無理だと思いますし。

まっアオキングさんの場合今からですよ、今から!
2008/05/05 (月) 00:30:51 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
