ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
鈴鹿クラブマン 第2戦 レポ-ト その③
1周目終了時の順位は、吉田選手、下辻選手、板倉選手、俺、太田選手の順。早くも吉田選手がリードを広げ、下辻選手を先頭に2番手を4台が争います。

3周目は板倉選手が下辻選手を抜いて2位浮上。俺の前の車は下辻選手に変わります。ペース的には、こちらの方が良くて随所でベタベタに追いつけるのですが向こうも要所を押さえていてなかなか抜くことが出来ませんそうこうしている間に吉田選手だけでなく、板倉選手にもじわじわと差を広げられてしまいます
下辻選手を追い立てつつ後ろから来る西村選手にも、隙を突かれて抜かれぬよう気を配ります。2周ほど下辻選手の後ろで右往左往していましたが、5周目のストレートでスリップに入り130Rアウト側からパスして3位に浮上前が開けたのでペースUPし、2位の板倉選手を追い上げます最大2秒ほどのギャップがありましたが2周ほどで追いつき、7周目のストレートでスリップに入り、130Rのアウトからパスして2位浮上
前回のレースで、吉田選手を抜いた後「抑えないと…」と思って悪い方に流れが行ってしまったので、抜いた直後から、より攻める気持ちで走っていきます。
しかし気持ちがはやり過ぎたのか、ショートカットではみ出しタイムロス。デグナー2つ目でも若干はみ出して、しっかりした差を作ることが出来ません。

結果、スプーン立ち上がりからスリップに入られストレートで並ばれてしまいます。しかしアウト側をキープしていたので130Rをアウト側から被せて何とか2位を死守ショートカット、デグナー、ヘアピンと少しづつ差をつけていきますが、まっちゃんが絶対的に向こうの方が速く、すぐに追いつかれてしまいます。スプーンへはインを刺されないようにラインを取って進入。2つ目立ち上がりを全力で立ち上がるためにコーナーリングスピードを若干下げて、その分早くアクセルを開けていきます…が、アッサリとスリップに入られ前に出られてしまいます。

残り3周。何とか逆転すべく追いかけていきますが、向こうの方がまっちゃんが速くて離され、その上、なぜかスプーン2個目が上手くまとめられずストレートでスリップに入ることが出来ません。結局、一定以上差を詰める事ができず、そのまま3位キープでゴールを迎えます。トップの吉田選手には5秒のも差をつけられてしまいました

今回も課題の多く残るレースになってしまいました。今書くには多すぎるのでまた別の記事としてちゃんと書きます(汗)とりあえず、ポイントランキングでは2位につける事が出来たので、そこだけは良かったと思います
スポンサーサイト

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです☆
第1戦、2戦と、トップに独走を許してしまう展開になっちゃいましたネ^^;
次戦は師匠がトップ独走でw
2008/04/10 (木) 09:57:20 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>cozyさん
そうなんですよ(^^:)トップのペースが異常に速いのではなく、対抗できる奴(つまり俺(爆))が遅い奴に捕まっているうちに差を広げられてしまうパターンばかりですからね…これではいけませんv-40
2008/04/10 (木) 10:05:03 | URL | 中上 #-[ 編集]
中上君みーつけた
クラブマン、お疲れ様!
なかなか一緒にレースさせてもらえないなー
下辻君の後ろにいたとき、その後ろにおったんワシ④やで~
130Rで2台で一緒に下辻君抜いていったんやけど、その2周後にショートカットでスピンしてもた~チームからえっらい怒られたわ!!
中上君抜いたら表彰台や!と思って気合入りすぎてしもた!
次はフルコース。お互いガンバロか!
負けへんで~
2008/04/10 (木) 12:30:16 | URL | ジュピ太 #C0V892Ng[ 編集]
>ジュピ太さん
そうだったすか?!
レポート書きつつ、「レースの後話したときとつじつまが合わないなぁ~」とは薄々感じていましたが(^^:)修正しておきます(汗)
って言うかブログしておられたんですね(笑)これからは”敵情視察”も兼ねてちょくちょく顔出しますね(笑)

次も是非是非お相手よろしくお願いします。今度はトップ争いの、ブレーキ合戦で二人揃ってシケインでスピンしましょう(爆)
2008/04/10 (木) 13:55:30 | URL | 中上 #-[ 編集]
遅れながら3位おめでとう。
でも表彰式後不満そうでしたね。

てっきり滋賀出身と思ってました。プログラム見ると兵庫。
2008/04/10 (木) 23:18:26 | URL | わいるど #JQ3BUbxU[ 編集]
>わいるどさん
今回もありがとうございました☆

だって3位はもういりませんもん(^^:)そんなレベルでチンタラ走ってる場合じゃないですからね。次ぎこそは一番高い所に…

なぜに滋賀ですか(汗)そう言いましたっけ(^^:)バリバリの兵庫県民です☆
2008/04/10 (木) 23:29:20 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
