ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
2008鈴鹿クラブマン 開幕戦 タイムスケジュール
さぁみなさんついにやってまいりましたよ
中上牧人、08シーズンの開幕があと1週間と迫ってまいりました

今回も練習を含めて3Dayの予定です

7日・金曜 ・・・ 練習走行 5 本
8日・土曜 ・・・ 公式練習 2 本


9日・日曜 ・・・ -公式予選- 
       10:30~10:45(15分間)
          -決勝-  
       スタート進行 15:35~
       レーススタート 15:45~(20周
)


開幕戦は東コースでの開催になります。東コースは全長が短いので、グランドスタンドで見ていれば大体の範囲は見渡せると思いますFJ、S-FJ、F4等のフォーミュラカーであれば1周1分もかからずに戻ってきますから、見ていて飽きないと思います。それに、東コースのレースは毎回スリップストリームの使い合いでレースが展開していくので、ストレート上での攻防も見ていて非常にエキサイティングだと思います

現在、鈴鹿サーキットは改修工事中で構内が非常に通行しにくくなっています。ご来場の際は十分お気をつけ下さい。その改修工事に伴い、駐車スペースもかなり制限されています。ピット前周辺は恐らく全く止められない状況になってしまうと思うので、スペースが無かった場合は、まだ望みのあるCパドックにスペースがないかお確かめください。Cパドックへは、鈴鹿サーキットメインゲートをくぐり、少し行って一旦コースをトンネルでくぐった直後に左へ分岐している道があるので、そこを左に曲がっていただいて、しばらく進むと見えてきます。

今回のピット割りは24番ピットです。ピット全体のちょうど真ん中辺りに位置しています。ピットで見かけたら気軽に声をかけて下さいね

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、HIJIRIと申します。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
むか~し2輪で走ってましたし、友人がFJをやってたので、鈴鹿はすごく懐かしいです。
鈴鹿には行けませんが、応援してますのでがんばって下さい。
※ショートカット、路面の継ぎ目あたりのギャップてまだありますか?
2008/03/04 (火) 12:06:14 | URL | HIJIRI #-[ 編集]
>HIJIRIさん
初めまして☆書き込みありがとうございます!
むか~し走っておられなんですか~じゃあ、まだ”まっちゃん”に2輪用のシケインはなかった頃ですかね(汗)おそらく、当時と比べるとあちこち変わってしまっているんでしょうね。
それでも、東ショートカットのギャップは未だ健在です(爆)4輪で走るときは、あそこは必殺”犬のションベン走法”で片足上げて走ります(^^:)

開幕戦から全力で行きますので、今後とも応援よろしくお願いします☆
2008/03/04 (火) 15:26:50 | URL | 中上 #-[ 編集]
さぁ~
いよいよですね~
鈴鹿の東コースですか。
抜くポイントがあまり多くないように感じるアオキングですが、その辺はどうなんでしょう?

某ビデオマガジンの説明では最終コーナーのアウト側の路面が悪くて、ライン取りが難しいとか。
この情報は10年以上前ですから
今はどうだか分かりませんけど(爆)
締まっていこ~ヽ(^A^ )ノ
2008/03/04 (火) 19:33:48 | URL | アオキング #-[ 編集]
>アオキングさん
鈴鹿東コースは抜ないですよ~唯一のパッシングポイントは1コーナーですね。
でも、1コーナーで抜くためには最終コーナーで、良い加速を出来る必要があって、そこが一番のキーポイントじゃないですかね。
最終コーナーのアウト側と言うか、ショートカットの中のギャップは曲者ですよ。上手く処理しないと痛い目に遭います(^^:)
2008/03/04 (火) 21:30:12 | URL | 中上 #-[ 編集]
土曜から観戦しますよ!
2008/03/04 (火) 22:01:12 | URL | わいるど #JQ3BUbxU[ 編集]
>わいるどさん
ひょっとすると、土曜日の段階ではカーナンバーが違う可能性があります(^^:)それにカラーリングも…
見逃さないようにお願いしますね☆
っても、今シーズンは白い車が激減したみたいなので案外目立つかもしれないですね~
2008/03/04 (火) 22:51:07 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
