ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
職業病
日々の生活の中で、ついつい仕事の癖が出てしまうことがあります

特によくあるのが、コンビニに”客として”行ったときに、自分に関係ない所で「いらっしゃいませぇ~」と誰かが言うと、ついついつられて「いらっしゃいませぇ~」と言ってしまいそうになります(^^:)

いつも、いらッッッ…イラするなぁ~などと、ごまかしてその場は何とかやり過ごしますが(爆)

もう一つ、よくやるのが、高速道路を走行していて、路肩に車が止まっていると「おっっっ、黄旗は出てないのか」と軽く焦ってしまうことです(爆)
普通に考えれば、コース上(高速道路上)にスピンした車が止まっている可能性は0に等しいんですが、いつもの癖でついつい構えてしまいます(^^:)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あるある!笑
自分のお友達は、高速道路で遅いクルマに引っかかると、
ブルー振れ~!!と怒鳴ります。んなもん持ってないって、笑

仕事をしていた頃は、自宅の電話が鳴ると、ありがとうございます、○○社です!と言ってしまって焦りまくりでした。お友達は声で分るみたいでしたが、セールス電話はそれで押し通してましたね、案外役に立ってた。
2008/02/04 (月) 01:42:42 | URL | koura #oJbkoxHs[ 編集]
>kouraさん
やっぱり誰でもあるものなんですね(^^:)とにかく一般道でも、「旗」を探してしまいますね~
一度、ガソリンスタンドの客引きで「赤旗」を思いっきり振っている店があって、一瞬何が起こったのかとビックリしたことがありましたね(^皿^)

電話も分りますね~(爆)特にバイト掛け持ちで色んな電話の出方をしないといけなくて、どれをチョイスしたらいいのか頭がフリーズする事があります(汗)
2008/02/04 (月) 01:49:56 | URL | 中上 #-[ 編集]
あ~、
そこは、オイル旗かオレンヂボールにして欲しいですよね~、笑
赤旗はやっぱドキッとしますよ。って普通は思わないのかも???
2008/02/04 (月) 03:28:20 | URL | koura #oJbkoxHs[ 編集]
>kouraさん
オイル旗w確かにオイル出てますね(爆)どうせならpit-inの指示を出してくれてたら自然と入ってしまいそうですけどね(^^:)

一般人には”目立って良いじゃん”程度にしか思われないんでしょうが、我々的には赤旗=ヤバイのイメージで、あまり良いイメージではないですね(汗)
2008/02/04 (月) 22:12:15 | URL | 中上 #-[ 編集]
いやぁ~
オレもあるんです(笑)
学校の掃除とかで水がこぼれてると
「お~い。ここオイル出てるよ~」って(爆)
みんなには「オイルは出てねぇって」って言われますけど(;・∀・)
2008/02/05 (火) 19:17:43 | URL | アオキング #-[ 編集]
>アオキングさん
やっぱりレーサーたる者、それぐらいレースの事を常に考えてないといけないってことですかね(^^:)
周りに理解してもらうには相当な努力が必要ですね(汗)
2008/02/05 (火) 22:01:36 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
