ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
これが噂の…
先日の鈴鹿クラブマン最終戦に展示してあった、来年からスタートする新シリーズ「スーパーFJ」の車です。
sfj1.jpg

sfj2.jpg


青い車が WEST RACING CRAS社製の 07J と言う車で、黒い車が 東京R&D社製の FV/202 と言う車です。この他にも2社が新車を製作中らしいです。

スーパーFJになって最大の変更点は2つあります。
①…見た目ですぐ分りますが、前後のウィングです。基本的には空力は発生させないような作りになっています。今までのバナナっぽいFJから、グンッと本格的な感じになりますね。
②…エンジンがスバルレオーネの物から、ホンダのフィットのエンジンへと変わりました。スバルのエンジンはもう生産されてないですからパーツ入手が段々困難になってきており、これでエンジンに関してはパーツ供給の安定は約束されます。

来年からシリーズがスタートするのにあたって現行FJからSFJに乗り換えると言う人も出てきていますから、現行FJでレースをする者としてはレベルが下がってしまわないか心配です…
コメント
この記事へのコメント
おおおっカックイ~ッ♪
師匠がデビューするときはコレに乗るんでしょぉか^^
2006/12/16 (土) 23:55:26 | URL | こじぃ #-[ 編集]
すげぇ~(@@;
なかなかカッコイイじゃないですか!

それにエンジンはフィットですか☆
自分はフィットに乗ってるんでますます気になります♪
どっちのエンジンだろうか・・・
やっぱり1.5Lの方のエンジンでしょうか?
FJの車にフィットのエンジン載せたらどんな感じなのかな(^^)
自分で乗ってみたいです♪
2006/12/17 (日) 00:39:37 | URL | syana #-[ 編集]
>cozyさん
格好良いですか?俺はどうも…(^^:)e-263あまり好きになれないですね…
俺は今のFJ1600でレースしますよ。スーパーFJには乗らないです。なぜかって?それは公には話せない理由が色々ありまして…(爆)
2006/12/17 (日) 09:41:02 | URL | 中上 #-[ 編集]
>syanaさん
エンジンはフィットの1500の方ですね。ですから厳密に言えば、FJ1500になりますか(^^:)v-16
とりあえず、直4になってエンジンが大きくなったので、重心が上がって、旧FJより操縦性はどうなんだろ…ってところですなe-279
2006/12/17 (日) 09:48:35 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
