ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
衝撃映像発見!!
某youtubeで何か参考になる車載映像でもないかな~と検索していたところ、衝撃映像を発見してしまいました何かと言うと…

私の心の師、サー・ジムクラーク大先生の車載映像だったんです
こんな物が存在していた事自体に驚きますが、その映像と音声の鮮明さに驚愕しました1965年?だったかな?のF1グランプリでイギリスのオールトンパークサーキットを走行している映像だったんですが、凄く参考になりました今、自分が直面している問題を「こうやったら良いじゃ~ん」みたいな感じで軽~くこなしておられました(^^:)
でも、その映像を見た直後に自分の車載映像を見比べて思ったのは…「ひょっとして、意外と近い運転してるかも…」と言う事でした
俺のドライビングスタイルを究極まで高めた姿がジムクラーク大先生のドライビングと言う感じです
前に"現実の"師匠に「調子の良い時のお前の車載映像は流れるように見えるからな」と言われた事がありましたが、やっぱりこのリズムが忘れてはいけない基本なんだな~と感じました
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ビックリするような古い動画もあったりしますからね~
ドイツのAVUSを見られたのは嬉しかった♪

下のカテゴリーの動画もありますが、プロの車載動画も見られると参考になりそうですね。

そういえば先日のGTR2でのレース動画を載せましたが、次々に抜かれてしまう映像はなんとも情けなかった^^;
歯が立たないような相手だったので無理に守らなかったのが、あっさり抜かれた原因なんですけどね。
2007/11/22 (木) 23:55:49 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>青葉緑さん
時々掘り出しモンに巡り合いますよね(^^:)こう言う時にyoutubeのありがたさを感じます。

まぁ、レベルが違う相手と走ることも練習ですし、無理に抑えるのも危ないですから、まずそれで良いんじゃないですか?(^^:)青葉さんぐらいのテクの持ち主ならすぐ追いつけますよ☆
2007/11/23 (金) 00:11:05 | URL | 中上 #-[ 編集]
いやー・・・追いつけないですよ(涙)
上位との差はあまりにも大きいです。。。
それこそGT公式TAで常にトップに入るようなレベルがうようよするから、
まるでYAMさんが2~5人、常に参加している感じですよ^^;
最悪の場合全力で走ってもトップから5~10秒遅れになったりするし(涙)
セッティングを理解すれば1秒以上差を縮めることが出来るかもしれないんですけどねー

今度鈴鹿でも走ってUPしようと思っているので、
またその時にでもご教授お願いします^^
2007/11/23 (金) 00:25:57 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>青葉緑さん
なるほど(^^:)それはキツイですね(汗)でも、その中で揉まれれば速くなるチャンスですからね☆

鈴鹿なら幾分アドバイスできるかも知れないですね(^^:)ちゃんと役立つかは分りませんが(爆)
2007/11/23 (金) 01:00:26 | URL | 中上 #-[ 編集]
お久しぶりです。れっどです。
ブログ新たに開設しましたことをお知らせします。
連絡が遅れてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

ブログ突然の閉鎖で、ご心配とご迷惑をおかけしました。
改めてお詫びいたします。

もしよければ、また相互リンクを組んでいただけませんか?
よろしくお願い致します。

勝手なやつですみません。
ご連絡を待っています。

  ブログ名:ZERO
  URL: http://rotstrahl.blog33.fc2.com/

失礼しました。
2007/11/24 (土) 20:58:43 | URL | れっど #-[ 編集]
>れっどさん
お久しぶりです☆
いえいえ、むしろ、ブログが消えていた事に気付かなかった様な俺ですから(汗)
今後ともよろしくおねがいしますね~
2007/11/24 (土) 22:01:54 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
