ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
レースのビデオを・・・
この間のレースを外部からビデオカメラで撮影していたんですが、これを編集・WEBへUPってのは著作権とか肖像権とかに引っかかるんでしょうかさすがにサーキットカメラの映像をマンマUPしたら問題でしょうが、個人で撮影した映像は問題にならないんですかね

って現実問題F1でもあるまいし、クラブマン程度のレースであればそんな細かいことは言わない気もしますがね(^^:)

一応"素人撮影&低スペックカメラ"なのでテレビ中継のようには行きませんが、どんな感じでバトルしてどんな感じで順位が上がって行ったかレースの雰囲気はどんなだったかと言う部分は臨場感あって面白いモノになりそうですよ

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
観たい~ッ☆
2007/11/19 (月) 22:51:58 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>cozyさん
やっぱり(^^:)
まぁ細かい事は気にせずUP!の方向ですかね~
2007/11/19 (月) 23:10:59 | URL | 中上 #-[ 編集]
私も画像を勝手に使っているので著作権に引っかかる事をしているのですが(汗)
外部から撮影した個人映像はその人の著作だろうから、
その人がOKなら問題ないかもしれませんね。
念のため運営側に聞いてみるのが一番だとは思いますが、
普及や競技の認知度が上がる意味でもNGだと言われない気がします。

人気度が極端に高い・・・例えばディズニーなんかは、
キャラクターを書いた下手な絵だとしても問題になるかもしれませんね^^;
(個人相手にはイチイチ相手にせず、しても注意する程度でしょうけど)

それと、私も走行動画を観たいです♪
2007/11/19 (月) 23:13:57 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>青葉緑さん
なるほど~”あくまでも”FJ1600の普及目的ですね(^^:)なら大丈夫でしょう(爆)
俺個人としてもよりたくさんの人にレースの面白さを分かってもらいたいですし、公開の方向で進めてみます☆
2007/11/19 (月) 23:26:54 | URL | 中上 #-[ 編集]
そういえば先日TVで放送してましたが、
昔アメリカの海外ドラマの日本への版権料はタダだったそうですよ^^
今ではあり得ないことですが、両者の思惑が一致していたのでしょうね。

それと関係ないことですが、WTCCは大波乱でした~^^
今日記事にしたので、良かったら見てくださいね☆
(その記事の画像も著作権が・・・ですけどね^^;)
2007/11/19 (月) 23:33:52 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>青葉緑さん
WTCCは波乱でしたね~個人的にはイバン・ミュラー&セアトを応援してたんですけどね(^^:)残念な結果に終わってしまいました。
来年は岡山ですからね~俺はほぼ間違いなく見に行きます!!ホントは出たいんですけどね(^皿^:)まだ無理っぽいので、レースを脳裏に焼き付けたいです(炎)
2007/11/19 (月) 23:47:02 | URL | 中上 #-[ 編集]
あのwoooでの映像ですよネ♪
まぁカメラまでのあの距離と、エキゾーストのおかげで「うぉぉッ!!いけぇ~ッ!!」って叫び声は記録されてないでしょぉし・・・こじぃボイスの著作権侵害については黙認してあげます(爆
2007/11/19 (月) 23:53:20 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>cozyさん
と、思って確認してみましたが大丈夫でした(^^:)案外サーキットってうるさいもんですね(汗)余計な音声ほとんど拾えてないですから(爆)
2007/11/19 (月) 23:59:42 | URL | 中上 #-[ 編集]
使えそうな映像あったかい?
2007/11/20 (火) 22:58:48 | URL | だいすけ #k9MHGdfk[ 編集]
>だいちゃん
全部使えるに決まってんじゃン(爆)
想像以上の出来だったよ☆
2007/11/21 (水) 00:28:49 | URL | 中上 #-[ 編集]
いや~そう言ってもらえるとありがたいねぇ☆
2007/11/21 (水) 12:55:45 | URL | だいすけ #k9MHGdfk[ 編集]
>だいちゃん
また次も是非お願いしますよ☆
2007/11/21 (水) 15:27:24 | URL | 中上 #-[ 編集]
セアトを応援していたんですねー
コース脇に止めたマシンのボンネットを開けるミュラーの様子は
「まだ終わらせたくない!」という思いも感じますね。
TDIっていうところは私も応援したくなってしまいます。
TOCARD2でのセアトのレースをしたこともありますしね♪
 来年の岡山ではアコードのスポット参戦があるでしょうし、
日本人が乗る可能性だってあるから名乗り出てみるとか☆

それとV8ですが、前戦でゼッケン88のウィンカップがやりましたよ^^
3レース行われ、2位1位1位という好成績で再び総合1位!
残りは1戦(3レース)あるし、逆転される可能性も十分ありますが、
ゼッケン88のジェイミーを応援したいと思います^^!
2007/11/21 (水) 16:00:01 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>青葉緑さん
今のところはセアト党です(^^:)昔は断然オペル党だったんですが、ワークスオペルが活動を停止してからはセアト党になってます。でも、厳密に言えばボクソールはオペルだし、マシン的にもレオンよりベクトラの方がポテンシャルありそうだし格好いいし、BTCCではどちらを応援しようか悩むところですね(汗)
やっぱりあそこでボンネット開けて何とかしようとするのがプロですよね。最後まで諦めない気持ちが現れてたと思います。

ワイルドカードでアコードですか(^^:)でも、「日本やし、適当に日本車に日本人乗せたろかぁ~」的なノリで乗るのはちょっとどうかと思ってしまう部分もありますけどね(汗)キレイ事ですけど。
やっぱり実力でヨーロッパを勝ち抜いた上で世界に挑戦したいですしね☆
オーストラリアでも88が頑張ってますね~!俺も頑張ろうッと(炎)
2007/11/21 (水) 18:27:00 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
