ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
久々にBTCC情報
凄く久しぶりにBTCCのネタを…

その前に、レースのレポートを書くって以前言ってたんですけど、今から思うと「何の意味があるんだろ…」と思って現在は中止してます

結果だけUPするんであれば大して手間も掛からないし、そうしてみる手もありますね

では、本題に
シーズン最終戦のスラックストン・ラウンドが来週に行なわれますそれに向けて、ボクソールとセアトが3台目のマシンに助っ人ドライバーとし2人のドライバーを呼んできました

ボクソールはWTCCにシボレーからワークス参戦中のアラン・メニュを!セアトはこれまたWTCCにセアトからワークス参戦中のトム・コロネルを!呼び寄せました
ボクソールはオペルの傘下→オペルはGMの傘下→シボレーがGMのレース担当→シボレーのエースがボクソールの助っ人に・・・と言った流れでしょうか(^^:)
セアトはそのままセアト系ドライバーを呼んできた…と言っても、どうせならイギリスを知ってるタルキーニとかイバン・ミュラーとかの方が良かったんでは・・・(汗)とは言え、日本とつながりの深いコロネルがこの辺で戦っているのは凄く嬉しいですけどね

F1のチャンピオン争いも佳境ですが、WTCC,BTCC等のツーリングカーも佳境です
WTCCに至っては、
1 Andy Priaulx (BMW) 81
2 Yvan Muller (SEAT) 81
3 Augusto Farfus Jr (BMW) 71
4 James Thompson (ALFA) 69
とトップ4、4メーカーが12ポイント差にひしめき合っていますしかもプリオールとイバンミュラーは同点トップ!!このまま難攻不落の最終戦マカオ・ギアレースへと向かいます

BTCCは、
1 Jason Plato(SEAT) 265
2 F. Giovanardi(Vauxhall) 256
の二人が抜きに出てチャンピオン争いをしています。BTCCは他のレースと異なり1ラウンド3レースあるので、まだまだ分かりませんマニュファクチャラータイトル争いも、僅か3ポイント差でボクソールが勝っていますが、ほとんど差がないのに等しいですね

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
レポートを書く意味・・・1人でも多くの人に興味を持って貰うため^^;
と思って私はやってますが、効果は一体どれくらいあるのか疑問ですね(汗)
IRLは既に今シーズンが終わり、オーストラリアV8はバサースト1000が行われたところ、各地で佳境に入ってますねー
2007/10/09 (火) 00:32:23 | URL | 青葉緑 #lHI8H0U6[ 編集]
>青葉緑さん
知って貰いたいのは山々なんですけどね~なんか独り空回りしてるような気がして(^^:)
どこのレースも佳境に入ると熱くなってくるんで見ていて気合いが入りますね(炎)
2007/10/09 (火) 11:53:43 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
