ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
5日走行
行ってきました、東コース
東コースの練習日がここ2年は異様に少なく、俺も活動し始めてまだ4回目しか走ったことがありません簡単に説明すると、ダンロップコーナーの途中で右に折れて、フルコースの最終コーナーに合流してメインストレートに戻る・・・と言うレイアウトです1周1分かからない短いコースなので、一走行帯で30周近く走れてしまうので集中力と体力が必要です

とりあえず1年近く走っていないし、コースを思い出すこと、特に東ショートカットの走り方を思い出すのに苦労しました東ショートカットは丘越えする必要があって軽いジャンピングスポットになっていますアクセルワークや荷重移動に気を配らないと攻めることが難しいコーナーなので、「現状の実力で初めてのコーナーを攻めてみてどこまで詰めれるか・・・」と言う気持ちで走りました

タイム的には、前回の東コースのレースの予選タイムと比較すれば、2番目ぐらいに入るタイムでした・・・と言えば響きは非常に良いですが、今回は気温もいい感じでエンジン回るし、グリップもあるし追い風でストレートが速いし・・・と好条件が重なった結果なので参考にはなりません
当日のトップタイムと比べるとやはり0.5秒ほど遅れを取っているので、最低それだけは詰めないと、日本一決定戦が今年は東コースで行われるので勝負になりません

今回の収穫というと・・・1コーナーの車速を上げていけたことと、ショートカットの走り方を詰められたこと、「アクセルはたくさん踏めるだけ踏んだほうがいい」と言うことが間違っていることを体感できたことです(^^:)東コース、速い人と比べて遅いのは、1コーナーとショートカットなので、ここさえ何とか出来れば、そこそこ良いところ走れると思うので、色々イメージを高めておきます

しかし今回は、色んなところで飛び出しましたよ1コーナーとショートカットは相当砂持ち帰りましたよ(爆)毎回、掃除してくださったチームの方々に心から感謝の意を・・・
スポンサーサイト

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめまして、こんにちは、関連記事なのでトラックバックさせていただきました。ヨロシクお願いします。
2007/10/06(土) 16:00:26 | isimaru 22
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
