ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々のグランツーリスモ論議
最近ネタ不足なので、再びグランツーリスモ系なお話を…大してレースゲームに興味のない方には、少々の我慢をお願いしますm(_ _)m

時期グランツーリスモの実験版であるGT5プロローグが来月発売になります。とりあえず、前作のGT4、GT4オンラインから変わるであろうポイントを少々…
大きく変わるのがレースに出てくるCOM車の台数GT4までは最大6台でしたが、GT5Pでは16台にまで増えるそうです。
次がCOM車のAI。GT4までのAIの動きはすこぶる不評でしたが、その辺が少し改善されるようです具体的に言えば、こっちがイン側にいればその分のラインを開けてくれる…と言うような動きをするようです
その他、細かい改善点は色々あるんでしょうが、個人的には「画質」はどうでも良いですGT4の画質で十分ですし、それより挙動です!挙動!GT4オンライン最終日にチャットでみんながポリフォニーの人々に言っていた部分がどれだけ実現されているのか?が重要です

そして、当然搭載されてくるであろうオンライン機能のレベルがGT4オンラインと比べてどうなのか?も気になりますねこの出来次第ではPS3&GT5Pの購入を考えないといけません(^^:)
参加台数16台がオンラインでも出来るか?と言われると、ちょっと難しいんじゃないかと思いますが、その辺本家からは情報がないので分かりません。
個人的にはGT4オンラインにリプレイ機能がなかったのが残念だったので、そこを何とかつけて貰いたいのと、ちゃんとした予選・決勝の流れを再現してもらいたいですねGT4オンラインではスタート順位を強制的にきめられてしまいましたから、そこをコチラからの希望or予選結果で決めれれば良いんですけどね

色々書きたいことはあるんですけど、まとまらない&寝たいので今日はこの辺で(^^:)また続きは後日。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。