FC2ブログ
ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鈴鹿クラブマン最終戦
行ってきました!!クラブマン最終戦!!朝5:30に家を出て行ってきました。いつも走行のときは3時から4時出なので、その点は楽でしたが(^^:)

ついてみたら、昨日とは真逆の快晴でした。ちょうど着いた時にビッツのレースのスタートだったらしく、やたらと朝からアナウンサーうるさいな~と思っていたら、もうレース始まってました(爆)だってビッツ凄く静かなんですもん(^^:)ピットにいたらエンジン音全然聞こえなかったです…

続いてRS&ネオヒストリッククラスのレース。見た目はLMプロトタイプカーの様な形をしているクラスです。F4にカーボンのカウルを載せてプロトタイプっぽくなってます。この辺になってくると、さすがにエンジン音も賑やかで、やっとレースの雰囲気になってきました。
レースは、1位の選手が抜け出し、それを追う2~3位が激しいバトル。ストレートエンドで軽く接触するほどの激しいバトルをしていました。そこから逆転し抜け出した2位の選手が、最終ラップでトップに追いつき、チャンピオンを賭けたラスト一周の戦いになります。各コーナーで車を左右に振ってプレッシャーをかけて行きますが、トップの選手も百戦錬磨、きっちり抑えていきます。そしてバックストレート、スリップについた2位の選手が130Rでアウトから仕掛けていきます。トップの選手もイン側をキープして譲りません。そのまま130Rでは順位は変わらず、勝負は最終シケインへ!!2位の選手はラインをクロスさせてアウトへ、インをキープする1位の選手も譲らず2台は並んだままシケインに進入。2つ目立ち上がりのところで2台が軽く接触、仕掛けた2位の選手は一瞬前へ出ましたが、接触から姿勢を崩しスピン。押し出されそうになりながらもトップをキープした1位の選手が優勝&チャンピオンになりました。
続いては、本日のメインイベント!!(^^:)FJ1600の決勝レースのスタートです…がレポートはまた明日にでも(爆)
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
おぉぉッ^^;
白熱したバトルが見れたんですね♪

むかしau(当時はKDDかな!?)のCMで言ってたコピー思い出しましたw
「2位がレースを面白くする」
まさにその通りの展開だったよぉですネ☆

2006/12/11 (月) 20:47:09 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>cozyさん
まさにそうですね☆これぞレースや~と興奮してますた(^^:)
2006/12/11 (月) 22:24:47 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。