ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
Formula Ford
ある方に、大昔のイギリスFormulaFordのレースビデオを頂きました
そもそもFormulaFordとは、イギリス版FJ1600のような物で(実際は、日本版FormulaFordがFJ1600ですが^^:)前後に羽はなく、エンジンも1,6L。パワーはFJよりあるので、真っ直ぐは速いんですが、車高が高く足回りも柔らかいのでコーナーではフラフラしかも、大昔の映像なので、まだタイヤのグリップも良くなく、そもそもグリップの悪いイギリスのサーキット…と言う難しい状況で、とんでもなく熱いんです
ブランズハッチでのレースだったんですが、ストレートで3台横並びはしょっちゅう、そのまま2台並んだまま1コーナーをドリフトしながらクリアしかも、フォーミュラなのにガツガツ当ってる(^^:)鬼のようなブロックは当たり前…という熱過ぎるレースでした
現在でもこの熱さは変わっておらず、激しいバトルが繰り広げられていますFJ1600だって負けてはいませんよ…と言いたい所ですが、俺はまだレース出てないしコメントは控えておきます(爆)

でもやっぱり、ああいう熱いレース模様を見せられると、どうにもレースに出たくて仕方ないですねもしあの中に自分がいるとしたら…何を思い、どんな行動に出るだろうか…と常に考えさせられます

参考までに、FJ1600のレースがどんな感じなのか、動画を載せておられる方がおられますのでリンクを張っておきます鈴鹿の映像があれば良いんですが、鈴鹿を撮っている人は全然いませんという事で、代わりに富士です。相当熱いですよ(爆)
http://ayashi.jp/race/h0527/h0527f.WMV→動画
http://ayashi.jp/race/index.html→ホームページ

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
