ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
暑い・・・ですか?!
いやぁ~夏真っ盛りで暑い・・・ですか?!(爆)最近、良いのか悪いのか大して暑さを感じません周りのみんなが暑い暑い言っているのに、俺だけ涼しい顔をしてる・・・そんな感じなんですよね~

俺だけの変な症状でしょうが「太陽から直で栄養と言うかエネルギーを体内に取り込める」ような気がするんです
直射日光を全身に浴びると元気が出てくるんですよ栄養補給しなくてもいいぐらいに(爆)まぁやりすぎは熱中症になっちゃいますが…真夏の暑い盛りに、日中の日差しを浴びていてもほとんど汗かかないですし、むしろ気持ちいいんですよ

真夏のモータースポーツは、世界のスポーツの中でもかなり暑い部類に属すると思いますそう言うところで鍛えられているから暑さに強いのかも知れませんが・・・
よく「ハコの夏は死ぬ」みたいな事を聞きますが、フォーミュラだって死にます(爆)風当たり良さそうですけど、風当たるのはメットの上の方だけ。風は入って来ないですし、むしろ直射日光でガンガン温度上がるんすよ当然、室内に風が入ることも無いですし、1走行走り終えたら超汗だくです1本走るごとに、1Lは水分補給しないとまじめに死にます
「モータースポーツなんだから大して体使わないじゃん」って思っている方、一度やってみてください(爆)実は、全身の筋肉使うんですよ~
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
真夏のモータースポーツって、ホントかなり暑い部類に入りますよね。

実は自分、とあるソーラーカーの耐久レースに出たことあるんですが、真夏の炎天下の中で走っていると、かなり暑いんですよね(^^;
汗だくになりますし、水分補給しないとマジでやばいのも分かります。

ちなみに自分たちのマシンは形がFJっぽい形でしたので、「風当たり良さそうですけど、風当たるのはメットの上の方だけ」って言うのよく分かります。
全然涼しくないですよねv-278
自分は3時間もドライバー交代しないで走り続けてたんですが、その時は死ぬかと思いました(笑)
2007/08/09 (木) 22:30:35 | URL | syana #E7QFWBAU[ 編集]
>syanaさん
お~ソーラーカーレースですか☆あれも大変ですよね~想像以上にやることが無い(^^:)まじめにレースしてれば、そっちに気持ちが行くから熱さも忘れちゃうんすけど、ひたすらのんびりロスのない大人しい走りに徹するソーラーカーは完全に蒸し風呂ですね(汗)
しかも3時間?!鈴鹿1000キロも真っ青ですね(^皿^:)
2007/08/10 (金) 00:42:06 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
