ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
初・体・験
ついに…ついに…このウブな俺にも…ついに来たんです初体験の時が…
そう、それは1枚の葉書とともにやって来たのです裏側をふと見たとき、そこには驚愕の事実が…なんとそこには…


爆笑ストーリの始まり始まり~
なお、この話はすべてノンフィクションである…
選 挙 の二文字が…

キターーーーー(-∀-)ーーーーーーキター
ついに俺にも選挙権が与えられたのです苦節21年…雨の日も…風の日も…耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…ついに選挙に参加する資格のある人間と認められたのです(誰でもほっときゃ選挙権与えられる気もするが…)
しかし、冷静に考えると、ついこの間〇〇党の運動員らしき人に「〇〇党を是非お願いします!!」と言われて、「いゃ、俺まだ選挙権ないんすよ~」と笑顔全開で言い放った俺は…(爆)

そして、ついさっき最寄の投票所で投票してきました
しかしハンパない緊張でしたヨ(なんでやねん)

まずは、投票箱が設置されている部屋に入るところから勝負は始まりました…
如何に素人と思われないように…ルーキーと思われないように…さも「あっ自分慣れてるんで。」的な雰囲気でこの場を乗り切れるかが大事です

部屋に入って、受付的な方に葉書を渡し、「まぁこちらへどうぞ的な誘導的なモノがあるでしょ~」とタカを括っていると、「ではどうぞ~」と一言だけ

なっナニ~ッ!!このウブな…しかもルーキーの俺にこの危ない橋を一人で渡れと?!?!

この辺りから、本来見えるはずのものも見えなくなってました(爆)とりあえず、用紙を受け取り左斜め45度方向にある銀色の名前書き込みBOXへ直行一応、投票する人は決めていたので、名前を書き書きしますが、慣れない鉛筆&妙にグラグラする名前書き込みBOXのお陰で見たことも無いようなヘタクソな字に

「まっマズイ!!こんな字では誰と書いたのか分からないではないか!!それに、もしかして読めない字で書いたら罪に問われるとか…名誉棄損で訴えられるとか…ヤバァーイ!!しかも、妙にオドオドしてっからルーキー丸出しジャン(爆)」

そんな半パニック状態でも何とか投票を終え、出口の方へ向かおうとした時、後ろからいきなり呼び止められたのです

「オイオイオイッ!!俺なにかヤバイことやっちまったのかぁ?!?!まさか人生最初の選挙で逮捕?!?!」


恐る恐る振り返ると…  「比例代表の投票を…」 と…


       え?


そうなんです(汗)緊張のあまり、部屋に入った瞬間から右斜め45度方向にもうひとつ名前書き込みBOXがある事にまったく気付いていなかったのですそりゃ選挙区投票して、比例区投票せずに帰ろうとしたら呼び止めますわな(^^:)
このありえない失態で、俺の精神状態は完全に昇天もはや普通の状態ではない俺は「党」を「常」と書きかけるわ、「ご苦労サンでした」と呼びかける選挙管理委員のひとに「ありがとうございました」と言うわ…完全に向こうの術中にはまってしまいました…(爆)

よしっ!!次の選挙のときは、今回の経験を生かして一人前の「男の投票」ってやつを見せてやるぜっっっ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
