ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
スズメの恩返し?!
この間の台風の前の、大雨が降った日
働いてるスタンドの前に、一匹のスズメが不時着しました雨に打たれたのか、飛べなくなっているようだったので、保護と言うより捕獲(爆)しましたまぁスズメ的には「あ~俺の人生オワツタ…」と思ったでしょうが…(爆)
しばらく、箱の中に入れておいて雨が止むのを待って、羽が乾いたところで逃がしてやりましたまぁスズメ的には「シャー、脱出のチャンス到来!!」と思ったでしょうが…(爆)
そもそも捕まえ方が、2人で囲んで追い込んで捕まえるなんて「狩」のようなやり方をしたんで(爆)、二度と人には近づかないだろうな~って思ってたんです

そうしたら、その3日後。スタンドの前に、なんか羽がボサボサした見たことのあるスズメがいるな~と思って何となく見ていると、店の事務所の入り口の扉の前で、中のこちらの様子をジッと見ているんですまるで「あの~お取り込み中すみませんが…」と言わんばかりに(爆)

目が合ってしまったので、一応接客接鳥(爆)しに行きましたww2メートルぐらいの距離に近づくと逃げるんですが、なぜか飛ばない飛んで、ココまで来てるんで飛べるはずですが、なぜか飛ばない。ピョンピョン飛び跳ねて離れるだけ。しかも、こちらが止まると、あっちも止まるんですまるで「着いてこいよ」と言わんばかりに。
で、ある程度追いかけたら、飛んで逃げていきましたまぁ、何か餌でも探しに来たんだろうぐらいにしか、その時は思っていませんでした。

そして、翌日。昨日と同じぐらいの時間に、また見たことあるスズメが…しかもまた、入り口で「あの~お取り込み中すみませんが…」と言わんばかりに(爆)
目が合ったので接鳥しに行くと、また逃げますあまりに追いかけるのも悪いな…と思ったので、ついていくのを止めると、今度は向こうから近寄ってきたんです
なんか俺に言いたい事でもあるんかいなと思ったので、徐々に近づいて行くと、1mぐらいのところで、さすがにマズイと思ったのか、物影に隠れましたそれでも近づいて行くと、違う方向から出て来たんですが、それは俺の目の前30cmと言う超至近距離
お互いにビックリして、スズメは飛び去りました(とは言え、3秒ぐらいは目の前にいましたが…)

訳分からんな~と、しばらく仕事していると、2分後ぐらいにまたスズメがやって来ました気付きましたが、今度は特になんの対応もしませんでしたすると、観葉植物の木の枝にとまって葉っぱの隙間からまたこっちを見てるんですいかにも、学校帰りに好きな人にラブレター渡そうと物影に隠れて待ってる奴みたいに(笑)
こちらも仕事があったのでそれ以上深追いはしませんでした。結局それきりで昨日、今日は来ていません

ひょっとして、あのスズメは俺に愛の告白でもしようとしてたんでしょうか(瀧汗)
この、行ったり来たりの距離感は典型的韓流恋愛ドラマじゃないですか?(^^:)と言う事は、まさか、このあとライバルのスズメが現われたり、スズメの寝床が火事に遭ったり、そして、そんな健気なスズメに俺が恋に落ち…(それはちょっと…^^:)、オヤジスズメの会社と俺のバイト中スタンドが実はライバル関係で2人(1人と1匹ですが…汗)の中が引き裂かれたり…そんな展開が待っていたんでしょうか(^^:)
とりあえず、次、逢った時はハッキリ気持ち伝えます
友達以上、恋人未満でお願いしますと(爆)

スポンサーサイト

テーマ:そんなふとした日常の1コマ。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
これはもしや再び神のお告げかも!?
たしか前に記事にされてましたよね?幸運の兆しか何かと仰ってた(^^)
もしかしたらこれから何かいいことが起きるかもしれませんよ☆
2007/07/20 (金) 19:52:59 | URL | syana #-[ 編集]
>syanaさん
なるほど!確かに☆
もう十分良い感じなのに、この上さらに良い事が起きるんですか~それは楽しみ(爆)
次の走行は何かがあるかもですなv-219
2007/07/20 (金) 21:14:38 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
