ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
レースに対する心構え
今まで、漠然とレースがしたい!!勝ちたい!!と思って活動してきましたが、ここのところ、車載を見始めて、その気持ちがイマイチ上手くドライビングに繋がっていないことに気付きました

その辺を師匠にアドバイスを頂いて、レースに対する心構えと言うか、組み立て方の部分について凄く良いお話を聞けました如何にして抜くか、如何にして相手との駆け引きに勝つか…今まで僕が考えていたより、ずっとモータースポーツの奥は深いことに気付きました(汗)

そう思って、過去にテレビやビデオで保存してある色んなカテゴリのレースの映像を見ると、これまた参考になること
「おっここで右に行くから、ここでインが取れるのか~」「おっこうやってプレッシャーかけてるのか~」どれも、参考になる物ばかりですね
今まで「練習だから…これぐらいでいいか」って思っていた部分がどこかあったので、これから毎回がレースなんだ、と言うぐらいの気持ちを持って練習して行こうと思います
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
中上選手はじめまして。
はじめまして!!
僕は、2008年筑波FJ1600シリーズの参戦&チャンピオン獲得を目指して現在練習を行っている藪下という者です。

以前、僕のブログに残っていた訪問者リストを見ていて中上選手のブログを見つけ、それ以来ちょくちょくココに来ています(^^)

推測の域ですが、中上選手は2008年の鈴鹿FJシリーズ参戦を目指しているようですね。
…だとすると、舞台は違えど、僕と同志?
…と一人勝手に喜んで(^^;)ココに来ていました。

中上選手のブログは今回の記事もそうですが、ブログタイトル然り、ちゃんと考えを持っておられてそれをきちんと文章にして主張をしているので、感心させられています(^^)
僕も同様のことをしたいのですが、どうしてもできないもので…すごいなぁ、と。

来年の鈴鹿FJに参戦してチャンピオンを獲って、ヨーロッパツーリングカー参戦の第一歩を踏み出せるよう頑張って下さい!!!!
応援していますょ(^_^)

ココにはまた遊びに来ます。宜しくお願い致します~。
m(_ _)m
2007/05/27 (日) 07:33:42 | URL | YosukeYABUSHITA #-[ 編集]
>藪下選手
ありがとうございます☆
まさか同業者にまで見てもらえてたとは・・・恐縮です(汗)
藪下選手は筑波で走っておられるんですね~確かに場所は違えど、チャンピオンを目指しているっと言う事は一緒ですし、ある意味同志ですね(^^:)

何か、凄く誉めていただいているみたいですが、そんな大した事ないですよ(汗)まだまだ俺なんて口だけで結果出してないわけですから・・・

でも、やっぱり目指すべき目標やビジョンははっきりしてないと自分を追い込めないし、周りにそれを発信していくことも、ある意味自分にプレッシャーを掛けるためでもありますから。

これからは藪下選手のブログも見に行きますんで、相手してやってください☆
2007/05/27 (日) 09:57:09 | URL | 中上 #-[ 編集]
カートで走ってるときも前を走ってる人をぶっ殺す!という気ではしってますからね(笑)
表現が悪いけど毎回それくらいですからね。

そうそう昨日アオキングのレーサーへの道は5000ヒットを記録しました。
これからもよろしくおねがいします(^_^)
2007/05/27 (日) 10:31:14 | URL | アオキング #-[ 編集]
>アオキングさん
ぶっ殺すですか?!(爆)実際、撃滅しちゃダメですよ~自分も食らうんでから(汗)でも、闘争心がないと生きていけない世界ですから、それぐらいのほうが良いのかも知れないですね・・・

5000PVおめでとうございます☆俺も追いつかれないように頑張らないと!!
2007/05/27 (日) 11:20:33 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
