ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
28日走行
行って来ました、西コース
今回も色々と課題があったんですが、結論から言えば、「練習できた」と言うより、「気づけば出来てしまった」と言う感じでした
まあ、悪いことではないし、それだけ自分のスキルが上がっているんでしょうが、ちゃんと課題を持ってそれをクリアすると言う部分が甘かったですね
一本目は、路面温度も上がっていい感じで攻めれ、タイムもコンスタントで出せて最後に自己ベストを更新で来ました二本目は温度が上がりすぎてエンジンが回らなくなりイマイチ伸びず、でも一番いい走りをしていた周に130Rで飛び出してロスしてしまったので、あれがなければさらにいいタイムが出ていたかも知れません
3~4本目は雨が降ったり止んだりの絶妙のコンディション(汗)濡れたり乾いたりするもんだから、何だか訳分からなくなりペースダウン乾いていてイケるのを判断するのがなかなか出来ませんでした

タイム的には一応自己ベストを出して、去年のクラブマン西コースの予選で言えば15~18番手あたりのタイムでしょうか今回目標にしていたタイムからはコンマ5秒近く遅いので、まだまだですね
今回の走った感触で言えば、最低あと1秒は詰められるし、詰めないといけないですね。そうなってくれば、予選トップ10圏内に入ってくるので勝負の権利も出てきます
今回出来たいい部分は、コースを道幅いっぱい使って走ることブレーキに専念してしっかり車を止める事ですね
悪かった部分は、車を回りこましてコーナリング出来ていない事
その辺をふまえて、次のフルコースでもしっかり練習してきます

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
師匠☆
お疲れさまです♪

スキルアップしてることが実感できたのは、これから先のプランニングに大いにプラス要素ですネ☆☆☆
「この時期にやるべきこと」、「この時期にはできてること」が徐々に明確になりますもんね^^

今は、着実にデビューまでのプランを遂行していってください♪
2007/04/30 (月) 21:48:57 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>cozyさん
ありがとうございます☆
まさにそうですね~毎回、確実にやらないといけないことはありますし、それを確実にこなしていく事で、未来は開けると信じていますv-82
絶対、誰にも負けたくありませんからv-42
2007/04/30 (月) 22:06:52 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
