ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
ツーリングカー特集
ひさしぶりに世界のツーリングカーを紹介してみます
今日紹介するレースは、僕自身、存在をつい最近まで知らずにいました。世界のツーリングカーを紹介するに当って、色々調べていたら見つけてしまいました
このレース個人的に非常にお気に入りですだってマシンがスンゲー格好良いんですもんマジで出てみたいレースの一つになってしまいました(爆)

その名は… TC2000 と言います
TC2000 は、どこの国のレースかと言うと…なんとアルゼンチンなんです(笑)
だれかよく見つけてきたと褒めてくださいヨ(爆)そもそもアルゼンチンは公用語が…ポルトガル語?スペイン語だったかな?…なんで解読が大変なんですよ一応、英語も公用語に含まれているので、英語バージョンの記事も用意されていて、それで何とか読めるんですが、レースのリザルトとかは当然、現地の人の名前をそのまま書いているので、まず名前をちゃんと読めるようになるのが第一歩ですね

カテゴリー的には、2000cc 以下の自然吸気エンジンを搭載する2輪駆動、4ドアのセダン型の車をベースとしたマシンで行なわれているレースになります。
主に使われているマシンは…日本では馴染み薄の車ばかりですが、
シボレー エラリオン、アストラ(日本で言うところのオペルべクトラとアストラ)
フォード フォーカス
ルノー メガーヌ
WV ポロ、ボーラ

日本人お馴染みのマシンでは…
ホンダ シビック
トヨタ カローラ

ってな感じのマシン達が出ています。いかにも普通のオヤジセダーンな車ばかりなんですが、シカッシそのマシン達は激しいエアロパーツで武装されていて、メチャメチャ格好良いんです下手したら日本のスーパーGT並みに格好良いエアロパーツですよ参考までに写真を…



tc200012.jpg tc20007.jpg
左が、シボレーエラリオン(べクトラ)、右がシボレーアストラ。
tc20008.jpg
これがフォードフォーカス…って4ドア、ノッチバックのフォーカスなんてあったっけ?(^^:)
tc200010.jpg
こいつが私のお気に入り、ルノーメガーヌWRC以外で走っているの見たの初めてだし、このルックスカッチョエ~
tc20002.jpg tc20003.jpg
左がVWポロ、右がボーラ。ポロに至っては原型ないじゃん(爆)でも格好良いじゃ~ン
tc20004.jpg tc20005.jpg tc200011.jpg
そして我らがシビック三銃士どれもめっさカッコイイやないすか~しかもEK9のフェリオってマニアック過ぎ(爆)
tc20006.jpg
そしてTRDが技術供与しているらしいTTA(トヨタ ティーム アルゼンチーナ)が走らせる、カローラ。今日本にこんなカローラあったかいな?カローラフィールダーのセダン版?(^^:)
tc20001.jpg td200016.jpg tc200013.jpg
tc200015.jpg tc200014.jpg tc20009.jpg
どうですか格好良くないですか
こんなイカツイマシン達が30台以上参加していて、激しいバトルを繰り広げていく訳ですあ~もう何か考えるだけでもワクワクしてしまいますその他のツーリングカーの例に漏れず、少々の接触は当たり前。ごつごつ当てながら走るのが当たり前の世界ですから(汗)

参加しているドライバーはさすがに地元アルゼンチンのドライバーが多いので知らない奴らばかりだよね~と思って見ているといるじゃないですかHonda Petrobrasティームで走るNO03. Juan Manuel Silva選手、確か昔、JTCCにセルモから出ていた記憶が…
さらにもう一人。Toyota Team Argentinaから出る09. Norberto Fontana選手。確か、TeamルマンからFポン出てましたよね?(^^:)レモネードルマンだった頃、本山さんチ-ムメイトじゃなかったかと…

開催サーキットも良く知らない所ばっかですな~唯一分るのは、国外戦として組み込まれているブラジルのインテルラゴスサーキットぐらいです。(F1ブラジルGPの開催地)ただ、どこのコースも難癖ありげなコースばかりですね。ダスティーで滑りやすそう

見れば見るほど魅力的なレースに見えてきてしまいますね~(汗)スペイン語の勉強しちゃおうかな(爆)
あっ一応公式サイトのURLを貼っときます。だれか解読できる方がおられましたりたらご一報をよろしくお願いします(笑)

http://www.tc2000.com.ar/index.php

スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
海外ではEKフェリオがレースカーになってるのか。
個人的にはEGフェリオのJTCCの服部仕様(ジャックスカラー)が好きだな~
2007/04/20 (金) 07:10:59 | URL | アオキング #-[ 編集]
>アオキングさん
懐かしいですね~服部シビック(^^:)戦闘力的には・・・でしたけど(爆)
2007/04/20 (金) 13:03:21 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
