ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
レーサー向きの仕事
レースをしていく上で、資金を調達するには嫌でも働く必要が出てきます世の中、色々な仕事がありますが、どんな仕事がレースをする者にとって適しているのでしょうか
以前から、色々考えていることですが、僕は接客業か営業の仕事を一番経験しておく必要があると思いますなぜかと言うと、一番は人とコミュニケーションをとる練習になるからです。人と接して、相手の気持ちを理解し、自分の意見を相手に説明する…この要素はレース界を生きていく上では欠かせない能力だと思います
自分が所属しているチームで…スポンサー活動で…絶対必要になってきます。

それに、やっぱり「接客」するんですから、自分をアピールするチャンスでもあります。実際、俺も、お客さんで、自分の事を話してみたら、凄く応援してもらえた事が結構ありましたそう言う、横の広がりも大事なことですし、まず基本は、そうやって色んな人とふれあい、経験を増やして、ドライバーとしてだけでなく、人間として一人前になる必要があると思います

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
まきちゃん愛想いいし、みんなに好かれるタイプやんね☆
我が家の中でも評価高いよww
2007/04/16 (月) 22:20:10 | URL | だいすけ #k9MHGdfk[ 編集]
>だいちゃん
そうなんや(^^:)それは良かったv-63とりあえずは気に入られる人を増やしていかないとね~v-219
2007/04/17 (火) 10:30:23 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
