ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
スポンサーサイト
男たちの大和
一昨日テレビで「男たちの大和」をやっていましたね~もちろん映画もちゃんと見てはいたのですが、もう一度見てもやっぱり良いですね~
第二次世界大戦マニアの私に言わせると、「それはないわ~」と言う場面もあるんですが(汗)映画から伝わってくるものが凄いですね

映画中に出てくるセリフで
「日本は負けてこそ目覚める。‘新生日本‘の先駆けとなって死ぬ、まさに本望じゃないか…」と言うセリフが、僕の心を大きく変えた一言でもあります。
そんな思いで死んでいった人たちの上に今の僕達の幸せは成り立っているんですね。自分達の命を賭けて築いてくれた世界に生かされている僕達が弱音を吐く訳には行かないですよね~たとえどんな困難が待ち受けていようとも絶対に諦めないと思えるようになりました

夢半ばで戦争に散った数え切れない人の思いも背負って、僕は走り続けます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
