ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
30日走行
30日走ってきましたフルコース。夜のうちに降った雨のせいで朝は軽いウェット半乾き状態なので、スリックタイヤ+内圧ベタベタモードで出撃
1周目の滑る事滑る事全部のコーナーカウンター当てて走ってる状態まだ水しぶきが上がるコースをスリックタイヤで走ってる訳ですから当然なんですが
相当飛び出しましたよ(爆)最終コーナーでスピンするなんて人生初の経験もしちゃいましたそんな状態を何とかこらえて走っていると太陽が照りだし、一気にコースはドライへと…
レインタイヤを履いていた車たちはペースが落ちピットへそんな人たちを横目にスリックの我らは本領発揮残り3周ほどをスリック組の集団でバトルしつつ1本目は終了。こういう状態だとほぼトップタイムと同じぐらいで走れちゃうんですが…自分の中ではもう2秒は詰められたし、出てくるタイムが速い人から2周遅れぐらいで出てくるので、路面変化を的確に捉えて走る事をもっと考える必要がありますね。
2本目は途中Sで飛び出して走行終了
3本目、4本目は当初から決めていた通り、タイムは気にせず、とにかくブレーキングを遅らせ突っ込む練習と、各コーナー決めていた課題を絶対にクリアする練習です。特にヘアピン、シケインのブレーキングを遅らせて、ブレーキが残りながらもコーナリングを開始するイメージを体に叩き込みました。タイム的には凄い頑張っている割には全然伸びない…んですが。速い人も全然タイムは伸びておらず、トップタイムの1秒落ちぐらいのタイムでした

今回の走行は非常に実りの多い走行でした。各コーナーやりたかったことをかなりこなせたし、今後につながるいい練習が出来ました☆次の走行は来週の金曜、1週間で次の走行がやってくるので、今回の走行をじっくり見直して、もう1ステップ上がれるように頑張ります

テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
難しいコンディションも見方につけることができると、イッキに飛躍が期待できますよね☆
その第一歩と考えれば、実りが多いどころじゃないかもです♪

次回にも、今回のいいイメージをつなげてください^^
2007/03/31 (土) 23:40:42 | URL | こじぃ #-[ 編集]
>cozyさん
まだまだ(汗)
もっと実りがないとダメですよ(^^:)実際、そのキッカケがあったのに逃している部分ってかなりあると思うので、もっともっと貪欲に練習していきますよ~v-218
2007/04/01 (日) 00:03:21 | URL | 中上 #-[ 編集]
ウェットはホントに怖いですよね。
怖いうえにトラクションがかからないから
速く走れないですからね~
2007/04/02 (月) 13:20:46 | URL | アオキング #-[ 編集]
いやぁ~初めて生で見せてもらったけど、なかなかすごいなぁ!
とにかく音と速さにびびる!
そして、ビデオ回すのに必死!
ほんでこんだけたくさんのことを書いてる牧人はさすがやなーと思う。。
素材がまだまだ要りそうな感じやからまた連れてってなー☆
ちなみに、31&1日は風邪引いてぶっ倒れてましたorz
2007/04/02 (月) 17:13:55 | URL | だいすけ #k9MHGdfk[ 編集]
>アオキングさん
ウェットはまだ良いんですよ(^^:)微濡れの状況のスリックってどんな状態のグリップより低い状態なんです(汗)
まともにアクセル踏めないんですからv-39でも、その中を1周目からイクのは大事な練習ですv-218
2007/04/02 (月) 21:22:17 | URL | 中上 #-[ 編集]
>だいちゃん
いや~ホントありがとね~撮ってもらったビデオ見直してるけど流石の出来だよv-63
撮ってもらった映像から学んだこともあったし、プロモ作ってもらう以上に価値あるビデオだったよv-218

むしろ、こちらがお願いしないといけないことだけど…
またお願いしますv-375>
2007/04/02 (月) 21:25:51 | URL | 中上 #-[ 編集]
おぉぉ!それはよかった!
スポンサーにはまだなれないけど、ビデオ撮るんならできるからまたゴールデンウィークかなww
2007/04/03 (火) 20:03:26 | URL | だいすけ #k9MHGdfk[ 編集]
>だいちゃん
そうだね~GWあたりが一番かなv-218それまでにプロモのストーリー思案とカメラワークの練習をしといて(爆)
2007/04/03 (火) 21:01:50 | URL | 中上 #-[ 編集]
おkww
練習しとく☆
ストーリーはどんなんがいい?
2007/04/03 (火) 21:32:18 | URL | だいすけ #k9MHGdfk[ 編集]
>だいちゃん
とりあえず、俺が変態に見えない演出なら、どんなんでも良いよ~wでも、どうせななら勢いがある感じというか…スピード感溢れる感じが良いよね~v-234
2007/04/03 (火) 21:36:28 | URL | 中上 #-[ 編集]
変態に見えないようにか~
何とか検討してみるよ(爆

そやねースピード感溢れるねーいいねー
情熱の炎の内燃機関!?
いや、情熱の炎で世界へ!!ってとこか?
なぜか絵文字が電車やでww
2007/04/04 (水) 18:45:19 | URL | だいすけ #k9MHGdfk[ 編集]
>だいちゃん
オォッv-363電車になっとる(笑)隣が車やったんよ(汗)

まぁ、急がなくて良いんやし、その辺はジックリ話し合って決めていこうv-218
2007/04/04 (水) 22:17:13 | URL | 中上 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
