ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
WTCC in 岡山
The World Touring Car Championship race in Japan gets strengthened by three new Japanese drivers. They are all going to drive for privateer BMW teams. Wiechers-Sport is joined by Seiji Ara, Proteam Motorsport is joined by Nobutero Taniguchi and Engstler Motorsport is joined by Masaki Kano. らしいです(笑)

荒聖治選手と谷口信輝選手と加納政樹選手が参加するらしいです。

全員プライベートBMWで参戦なので、なかなかレースは大変でしょうね
Roalモータースポーツがマカオに向けて3台目のワークスBMWを準備するとかなんとか、そんな噂があったので、ひょっとすると、ついでに日本でも誰か乗せないかな~と思っていましたが、ないようですね

私は、今年も見に行く予定にしていますWTCCももちろんですが、アジアンルマンシリーズに来るLMカーにも注目していますバチバチにダウンフォースの効いた車と、ダウンフォースのないハコ車の走りを見比べて、得る物は得てきたいと思います

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

モータースポーツの・・・
突然ですが、モータースポーツの特徴と言いますか、モータースポーツの良いところって何でしょうか
もちろん”乗り物”を使っているところが、他のスポーツとは決定的に違いますが、誰かにモータースポーツの良さを説明するとすると、皆さんは何をどう説明するでしょうか

これ今の自分にとって非常に大事な事なので、皆さんご意見お待ちしています(^^:)

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

そうそうたるメンバー・・・
ご無沙汰しております(^^:)
私は元気にやっております
復活に向けて着々と準備を進めております。近いうちに何かしらプランを発表する事が出来ると考えています

所で話は変わりますが・・・
某所で、昔行なわれていた、Fuji Inter F3 と言うバブルの時期に日本で行なわれていたF3世界一決定戦の映像を見ました出ているメンツも、もの凄いですが、あの超レスダウンフォース仕様のマシンでも1コーナーへ3~4台のマシンが毎周並びながら飛び込んでいくんですから、何と言うか・・・(^^:)

ブレーキングで暴れるマシンを押さえ込みながら、しかもガツガツタイヤ同士が当っていてもお構いなしそれでも事故がほとんど起こらないんですから凄いですよね

あれが本来のレースなんですよね何か、去年の自分に足りなかった物を見せつけられた気がしました

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
