fc2ブログ
ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
第3戦 結果
第3戦 結果
  
  予選  
  決勝  


色々ありまして、全くお話にもならないレース内容になってしまいました。

最大の問題だったのが、決勝2周目辺りまで、シフトが入り辛くなってしまい一気に順位を落としてしまったことでした。ココのところ、軽く出ていた症状ではあったんですが、あれほど入らなくなることはなかったんです。

でも結局のところ、シフトミス→遅れる→焦る→無駄に力が入る→尚更、シフトが入りにくくなる…の最悪の悪循環に陥ってしまった結果なので、自分自身のメンタル面の弱さが招いた事です。

とにかく、今回のレースは山ほど取りこぼしがありました。
予選も確実にポールを獲りに行ける状態だったにもかかわらずタイミングを取り逃がし、決勝も(あとでデータロガ-をチェックして分かったんですが)スタート方法で致命的な勘違いをしてましたし、それでもスタート直後のいいポジション取りで最低限のロスに抑えて、「さぁ、ここから勝負!」と言うタイミングで焦ってシフトミス、その後も、順位を回復させようと焦って、無駄に仕掛けてロスして後ろの車にスリップに入られ抜き返され…と最悪のパターンでした。

ポジティブに捕らえれば、こういう経験が出来たこと。こういう経験をしつつも6位に入れたこと。こういう経験をしつつもランキング2位はキープできたこと…とも言えますが。

各方面から「中上いい走りしてるね~」とお褒めの言葉を頂いていたにも関らず、しょうもないミスで自滅してしまい、いい加減自分に腹が立ちますね。
スポンサーサイト



テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析