fc2ブログ
ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
今回のレースの反省・・・
今回のレースの反省をしようと思います。

なんと言っても、今回のレース、最大の問題は自分のレースが出来なかったと言うことです。相手基準でレースしていると言うか、こちらが速いコーナーがあって一気に追いつくのに、それを生かせず、「当たりそうだから適度に間隔空けて・・・」と、意味不明なことを考えてしまっていました

前回のレースから、ブロックや幅寄せやその辺りのことを意識しすぎて、少し”良い子ちゃん”になり過ぎていたように思います何はともあれ、まずは自分のスタイルをしっかり誇示していかないと、激しい戦いの中、生き残っていくことはできないと感じました。まだFJ程度のレベルでレースに出ているから、今回も3位という結果が出ていますが、これから上を目指していく以上もっとレベルの高い世界に飛び込んでいかなくてはいけませんからね

ある先輩に「嫌われるほど速くならないとアカン」と言われて目が覚めました(^^:)今回のレース、走っている間の僕の意識は「波風立てぬように…」という感じになってしまっていて、「何が何でも勝つ!」と思ってはレース出来ていませんでした
モータースポーツは当然危険なものですから、危険のないように…と消極的になるのは少し違うんじゃないかと思いました。はなから危険と分かって参加してるんだから、危険だろうが何だろうが優勝目指して全力を尽くす、と言う事が大事なんじゃないですかね最低限度のルールは守った上で。

大先輩の天才ドライバーさんいわく、「昔はもっと現場はギスギスしてたしピリピリして緊張感があった。それと比べれば今のレースはぬるいよ。ぬるい風呂入るから風邪ひくんや」
確かに今回のレース、完全に”ねるい”レースをしてしまいました根性一発スーパーレイトブレーキング勝負なんかも一切しなかったですからね…何度もチャンスがあったのに。

やっぱり、俺は俺のやり方で行きます!型にはまった良い子ちゃんドライバーにはなりません!
スポンサーサイト



テーマ:FJ1600 - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析