fc2ブログ
ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
大好きな言葉
突然ですが!!個人的に大好きな言葉、名言を書いてみます。皆さんご存知かどうか…(^^:)

それは…

かのベートーベン大先生がおっしゃった言葉で…

苦悩を突き抜け歓喜に到れ

と言う言葉です。

なんか大先生の苦悩と、それを跳ね返し更なる高みへと挑んでいく姿勢のようなものが感じられて大好きなんですよね~物事が上手く行かず悶々としている時でも、夢や希望を忘れずにトライし続けることが大事なんだな~と改めて思いました。
俺も、歓喜の瞬間に到れるように頑張っていきます☆
スポンサーサイト



第四回コラム
今回のコラムは、久しぶりにグランツーリスモの存在意義を語ってみようと思います。しかも、かなり現実に生きてくる使い方についてです・・・



現在、F1ドライバーを目指すには、幼い頃からレーシングカートに乗って英才教育を受けさせるのが一番の近道であると言われています。確かに、最近のF1ドライバーでカートを経験せずにステップアップしてきたドライバーいません。小さい頃からレースに親しみ、その世界のなかで生きていく術を身に着けて行くわけですが、車のコントロール的に言えば、カートと4輪とは必ずしもそのままリンクする訳ではありません。カートで速かったからと言ってそのまま4輪にステップアップして、いきなり速いわけではありません。

[第四回コラム]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析