fc2ブログ
ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
MY Helmet!!
今回は、今のMYヘルメットを紹介してみます☆

モノはARAIヘルメットのGP-5Sと言うモデルを使っています。GP-5と言えば、F1ドライバーも使うアライの最上級グレードですが、それを一般向けにモディファイして、コストダウンし価格を半額ほどに抑えたモデルがGP-5Sになります。
以前使っていたヘルメットがどこのか分らないメーカーの原チャ用の(爆)ヘルメットだったので、さすがにマズイだろうと言う事になり新調しました。
やっぱり被り心地、全然違いますねこれがあれば、タイムも上がりそうな気がしましたヨ(^^:)

それで、真っ白のまま使っていたのですが、どうせならMyデザインしたいなーと思い、カラーリングする事にしました。でもお金がないので、塗装に出す気はありませんでした。んじゃどうすんねん?!

そこは世界のアイデアマン(だれが言ってん^^:)中上牧人の腕の見せ所です☆ホームセンターに、使えそうなカラーテープを探しに行きました。絶縁テ-プとかだとノリが段々解けてきて汚いので、今回は「発光テープ」を使ってみました。自転車とかに貼って反射させるやつですね。ノリ質が違いあまりネタネタしていなかったので、これならいけるかな~と買いました。車もスーツも、赤白なのでここは当然赤のテープを買いました。中々デザインは難しかったですが、とりあえず作ってみました。皆さんどうでしょう?
hel2.jpg

hel.jpg

写真は携帯で撮りました。画質の低さはご勘弁を。
スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

FJ1600決勝!!
そしていよいよFJ1600のスタートが近づきます。今回は、チームメイトもレースデビューなので、なぜか俺も軽く緊張してました(汗)フォーメーションラップを終え、グリッドに各マシンが整列します。この時は、全員ピットボックスの中にいないといけないので、ピット中のモニターでレーススタートを待ちます。5秒前の看板が出され…赤ランプが点き…スタート!!さっきまでは綺麗に並んでいたマシンたちが、一気に左右へ広がり集団になって1コーナーへ飛び込んでいきます。1周目の混乱もなく、レースは上位陣の激しいバトルで始まります。
[FJ1600決勝!!]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析