fc2ブログ
ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ
ヨーロッパのツーリングカーレースへの参戦を目指す レーシングドライバー 中上牧人のブログです。日本人初のヨーロッパツーリングカーチャンピオンを目指しています。
俺の軌跡…と言うか奇跡(爆)
大して語るほどのことはないんですが、俺がFJ1600を始めたキッカケと言うか、どうやってそこにたどり着いたかを書いてみようと思います。その名も「あなたは神様の存在を信じますか?」です。どうぞ…

小学校の頃に見ていたテレビの影響でモータースポーツに憧れる(細かい内容はホームページに書いておきます)
                 ↓
小6の時に始めてサーキットでカートに乗る。「面白いっ!!やりてぇ~」となお更モータースポーツに夢中になる。
                 ↓
中学校に入ったら当然のごとくカートレースをするつもりでいたが、両親の反対に遭い断念…でも良く考えたら、親にちゃんと意見する根性も無かった
当時の俺ではレースに出ても結果なんて出てなかったと今は思う。
                 ↓
以後、平凡な中~高校生活を送る(心の中は常にモータースポーツ一色w)セガラリー、グランツーリスモ等ゲームには相当お世話になりました。
                 ↓
高校卒業&大学進学に当って初めて真剣に自分の人生について考えるようになる(遅ッ)大学に行ってやりたいことと、夢を追う事を天秤にかけてみた…すると…
                 ↓
[俺の軌跡…と言うか奇跡(爆)]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

第一回コラム
定期的に(各週ぐらい?)コラム的なものを載せていこうと思います。「俺の熱い思いを聞いてくれぇ~」とあつかましいお願いをしますが…素直な気持ちを暴露していきますのでヨロシク~☆

第一回は…「なんでモータースポーツが好きなのよ?」です。

よく「何でレースしてるの?」って聞かれる事があります。そりゃレースに興味のない人からすれば、なんでそんな大金はたいて明日も見えない世界に没頭するんだよ?と思うのは当たり前ですよね。レースしてる理由と聞かれると…「そりゃ~レースが好きだからさ」と思わず答えてしまいそうになるんです。でも、これは個人的には反則の答えなんです。もっと自分のアイデンティティーを出さないと、この世界生き残ってはいけません。聞いて来てくれる人に「へぇ~そうなんや。んでんで?」ってもっと聞きたくなるような回答をしないとダメだと思うんです。俺は「走ってて車と気持ちが一体化して一心同体になる瞬間が好きで、それを追い求めてレースしてる」って言っています。難しいこと言ってて「はぁ?」って思われるかも知れませんけど、「こいつなんか面白い」って思ってもらえそうですよね?インパクトはかなりあると思うんです。しっかり自己主張はしていく必要があるとおもいます。
それは置いといて…
レースが好きな訳をもう少し…
[第一回コラム]の続きを読む
copyright © 2005 ヨーロッパのツーリングカーレース参戦を目指す Racing Driver 中上牧人のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析